※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmama
家族・旦那

相談させて下さい。 昨日の朝旦那が家出しました。原因は自分勝手に遊び…

相談させて下さい。 昨日の朝旦那が家出しました。原因は自分勝手に遊び歩いていることに我慢の限界が来て私がキレました。そしたら逆ギレして俺のやることに口出すなと言って来たので家庭のルールを守れないなら出て行ってと言ったところ出ていきました。もうお前とはやっていけない、子供のこれからのことを話し合おうとラインが来ました。旦那は来週から長期出張です。昨日は帰って来ませんでした。朝ラインしたら既読だけつきましたが返事はありません。皆さんならどうしますか?ほうっておいた方がいいのでしょうか?

コメント

まなと

私ならしばらく
ほっておきます!

• Mmama

Mmama

回答ありがとうございます。
    全く何も連絡しないですか?
    恐らく今日か明日出張の荷物だけは取りに来ると予想しています。

• 5月13日
  • まなと

まなと

多分今連絡しても
    話し合いにならないと
    おもうのでしばらくは
    ほっておいた方がいいと
    いうかそっとしておいた方が
    いいと思います!
    私もいつも喧嘩して
    旦那でていっても
    そっとしとけばいつの間にか
    機嫌なおって普通に
    なってます!

• 5月13日
  • Mmama

Mmama

家出は初めてなので不安で眠れませんでした。そうですね、そっとしておきます。帰って来たときは普通に接してますか?どこで何をしているんでしょうね。

• 5月13日
ai

今話しても、感情的になって話し合いにならなそうなのでそっとしておきます!

• Mmama

Mmama

そうですね、ほっておくのが1番なんでしょうね。モヤモヤしますが我慢します😢

• 5月13日
  • ai

ai

もやもやしてしまいますよね、
    向こうから連絡がくるまで待っている時間が苦痛ですよね😢

• 5月13日
  • Mmama

Mmama

眠れませんでした。精神的にキツくて食事も取れないですし子育てにも影響してしまっています💦何を考えているのかもわからないですし本当苦痛の時間です😢

• 5月13日
  • ai

ai

まわりに頼れる方おられませんか?😔
    少しでも体を休めてください。
    考えるなと言われても考えてしまうと思います。
    それかいっそのこと、
    将来的に別れるおつもりなら
    今までの旦那さんの行動や言動などメモして将来離婚する際有利になる様にしていくのはどうでしょうか?

• 5月13日
  • Mmama

Mmama

母が心配してくれていますが同じくほうっておきなさいと言われました。
    離婚に関しては私がしたいと言えばいつでも応じる人です。今は自立の為に資格を取りに行こうと準備しています。

• 5月13日
  • ai

ai

頼れる方がいてよかったです!
    資格取りに行く準備されてるんですね、育児や家事があるのに尊敬します😖
    中々、待つことの苦痛が和らがないと思いますがご無理されないでください。

• 5月13日
  • Mmama

Mmama

ありがとうございます。
    旦那のモラハラに耐えられなくていつか絶対に別れようとだいぶ前から思っていました。私が絶対に自分から離れていかないと確信しているので水面下で頑張ります。少し横になります。ありがとうございました。

• 5月13日

Mmamaさんはやり直したいんですか?
このまま離婚?の方向に進んでいいんですか?

旦那さんは、子供のこれからのことを話し合う=離婚するつもりなんですかね?

今まで喧嘩した時はどうやって解決してましたか?
今は何を言っても無駄というか、逆効果だと思うので、放っておくほうがいいかなと。

• Mmama

Mmama

子供がいるので今はまだ離婚は考えていません。旦那はことあるごとにもうやっていけないと言うので将来的には別れるつもりですが今までは家出までしたことはなかったです。

• 5月13日
かろ

子育てもあるのに大変でしたね…

私だったら離婚を視野にいれて一度、実家に相談しつつ夫のことは最低限の対応(Lineやら家事やら)して様子見ます。

やはり家庭のルールは守ってほしいですし、自分のしてることに口を出すなと言われると将来的に振り回されて苦労するのは目に見えてますから…

なのでもしもの時の為に頭のすみに離婚(離婚した場合の生活等、具体的に)を考えて相手の出方をみます。

• Mmama

Mmama

本当に自分勝手な旦那でもう絶対に変わらないので離婚は将来的に考えています。今は準備のためにも帰って来て子供に普通に接してもらいたいのですが…子供がパパパパって探しているのが辛いです。

• 5月13日
  • かろ

かろ

その後いかがですか?

私は全く違うことが原因ですが離婚したことありますので、お気持ちはよくわかります。
    子供はパパを求めるから悩んでしまって、それが余計に相手に父親としての責任や言動を求めることになったりしますよね。
    お子さんが小さいんでしたら記憶はしだいに薄れていくとは思いますが…心配ですよね。

• 5月13日
  • Mmama

Mmama

連絡も無しで帰って来る気配もありません。
    明日の昼に出張の荷物を取りに戻る気がします。
    そうだったんですね💦離婚して子供1人で育ててる女性には本当に尊敬しかありません。今の私にはそこまでの覚悟がまだ出来なくて…寝る前にもパパまだ帰って来ないね、おもちゃ貰ったのパパに見せるんだって(涙)辛いです。

• 5月13日
  • かろ

かろ

旦那さんはきっとしっかりした奥様に頼りきっていて、まだ独身気分なのもあるとは思います。
    前の旦那も同じような感じな部分あって別れて4年以上経って気付いたこともたくさんあります。
    今は再婚させてもらいましたが…
    当時はやはり心身ともにきてしまいました。
    パパを求める我が子、まだ家族としてやり直したい気持ちがあるからこそ辛いとこですよね。
    でも、今は旦那さんはそんな状況ですし…先も心配だとは思いますが、今はしっかり食べて休んでおかないと主さんが倒れたらお子さんを守る人がいなくなってしまいます。
    私も不安や心配で倒れる寸前までいきました。子供の相手もできないほどにボロボロにもなりました。
    なので本当に辛い気持ちはよくわかります。
    だけど負けないで、ゆっくりで良いから休みながらお子さんを大事にしてあげてください。

• 5月13日

昨日の今日ではまだお互いに冷静になれないと思いますので、とりあえず旦那さんからの連絡を待ってみてはどうでしょうか? お子さんの事を話し合うつもりなら連絡来るはずですよ。

• Mmama

Mmama

そうですね、来週から長期出張なので早く話あいたいと私が焦ってしまっているだけなんだと思います💦子供がパパっ子で家の中を探して歩いているのが辛いです💦

• 5月13日
n°27

もう放っておきます!
Mmamaさんから言われた言葉に感情的に動いてるだけだと思うので落ち着いたら離婚したくないと言ってくると思います、、
ホント男の人って子どもですよね、、
こっちは毎日子育てに家事に奮闘してるのに!

• Mmama

Mmama

本当に、うちの旦那は特に子供で困ります。構っても調子に乗るだけだと思うので切り替えてほっておきます。自分のことしか考えてない人に悩まされるなんて本当に腹が立ちます!

• 5月13日
べーさん

私も放っておきます。
出張の間でもしかしたら冷静になるかもしれないので、様子を見ましょう!
うちも似たような事があったのであまり周りがうるさく言うと意地になりますからね…
本当子供でめんどくさいですよね。

• Mmama

Mmama

そんなに意地になるような内容ではないと思うのですが男は本当に子供ですね。スーツケース取りに帰って来るかなと思うのですが服くらいなら現地調達出来ますもんね。

• 5月13日