※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

1歳の娘がいて、家で1日過ごすことが多い。外出した方がいいか悩んでいる。同じくらいのお子さんを持つ方は毎日外出していますか?外に出るべきでしょうか?

1歳の娘がいます!
一日のスケジュールこれじゃダメですよね?

7時半起床
8時朝ごはん
9時から11時は洗濯やらテレビ見たり
12時お昼ご飯

13時から14時くらいにはお昼寝

起きたら夕方ごろのため

なんだかんだ最近は家に1日いることが多いです。。
天気悪いのもあるし
妊娠中で少し体も重くて外に出るのめんどくさいのもあります。。

外出てあげた方がいいですよね、、??
同じくらいのお子さんお持ちの方、毎日外でてますか??

でてあげなくちゃーと思いつつ、家で遊んでるからいいかなぁなんて、、引きこもってしまいます(>_<)

コメント

はせっち

同じ年の娘ではないですが、私は無理して外に連れて行かなくても良いかなぁと思います。何かあって切迫早産とかになってしまうと、娘ちゃんも周りのご家族にもご迷惑かけちゃってお母さん自身が自分を責めてしまうと思うので(T ^ T)
8ヶ月に入ったようなので、張りも増えてくる時期ですし、今はゆっくり家で娘さんと束の間の時間を過ごしていいと思います☺︎

• チョコ♡

チョコ♡

お返事ありがとうございます!
    なにかと理由つけてでないことが最近多くて(>_<)申し訳ないなぁと思いつつだらけてしまってます(>_<)

そう言ってくださると嬉しいです!
    ゆっくりしたいと思います!

• 5月13日
  • はせっち

はせっち

私は1人目切迫早産だったのもあり、2人目の今自宅安静になってしまいました💦1人目何もなかったからと気にせず動かれて切迫早産になり後悔される方が多いので💦買い物だけでも気分転換になるでしょうし、本人がぐずらなければ私は良いかな?と思います☺︎

• 5月13日
  • チョコ♡

チョコ♡

切迫なんですね(>_<)お大事に安静にされてください(>_<)
    本人から外出たいって言ってくる日がいずれ来るだろうし、お出かけもしつつ家でもたくさん遊んであげようかなと思います!!ありがとうございます!

• 5月13日

妊娠してると、外に連れていくのも結構しんどいですよね。わかります😭

ただ、うちは1日家にいるともたないので、(家で遊ぶネタが少ない)午前中は外に連れていってます。
近くに小さい公園があるので、そこで遊ばせてます。でも、イヤイヤ期が始まってるので、連れて帰るとき大変です😥

毎日じゃなくても、たまにお外に行く程度でもいいと思いますよ!ママもお腹張っちゃうと大変ですしね😣

• チョコ♡

チョコ♡

お返事ありがとうございます!
    そうなんです!しんどくて、外に出るのも準備必要だし、億劫になります(>_<)

うちはまだ家遊びで楽しんでくれるけど、やっぱり外に出るともっと楽しそうなので悪いなぁと思います。。
    イヤイヤ期大変ですね(>_<)
    もう少し大きくなったらうちも外に出ざるおえないのかも。。
    天気がいいと出る気になるけど天気が良くないと余計に出る気になりません(>_<)

• 5月13日
*かーたん*

同じ月齢ですが、毎日は外に出ていませんよ!😃まったりディも作っちゃいます😀
出ても買い物だけの日も多々あります😅

• チョコ♡

チョコ♡

最近まったりディばっかりで(>_<)
    買い物ある日はいいのですが、ない日はほんとひきこもりです!
    天気がいいとまだ出る気になるのですが(O_O)

• 5月13日
🌸2boysmama🌸

うちも同じような1日のスケジュールです☆
7時起床
8時朝ごはん
10時くらいから30分朝寝
12時お昼
14時くらいから1時間お昼寝
17時すぎにお風呂です😃

お出かけは、2・3日に1回くらいで出かけています(*^^*)

• チョコ♡

チョコ♡

同じような感じなんですね!
    少し安心しました!
    今日も天気良くないし、買い物いきたいけど、行かなくてもいいかなぁなんて思っちゃってます(O_O)笑

• 5月13日
  • 🌸2boysmama🌸

🌸2boysmama🌸

今日天気悪いですよね😭
    雨の日はお出かけしないです😔
    風邪引きやすいし、うちの県はまだはしかが流行ってないですが、いつくるかわからないからお出かけは最小限にしています(*^^*)

• 5月13日