※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠羽
妊娠・出産

前駆陣痛と考えられる症状ですが、病院に連絡しても良いでしょうか?

パニックになってしまったので質問させて下さい(´;ω;`)
昨日の夜中から前駆陣痛が何回かあり
今朝もお腹痛いなぁと感じはじめ
また前駆陣痛だろうと思い間隔を測っていました。
すると先程生理1日目のような鮮血と一緒に
おりものではない粘り気のある透明の何かが
出ていました。
これは陣痛と考えていいのでしょうか?
ただ間隔もまばらで、お腹痛いのがストップしてしました。
病院に連絡していいのかわからず...😥
アドバイスお願いします😥

コメント

deleted user

前駆かなと思いました🤔

  • 瑠羽

    瑠羽

    やっぱりまだ前駆陣痛なんですね😥💦
    前駆陣痛中におしるしが出たのでパニックになってしまって😭😭
    ありがとうございます🙌

    • 5月13日
まーたママ

おしるしだと思いますよ。
出産が少しずつ近くなっているってことだと思います。

私は、おしるしから3週間ちょっとで出産でした。

陣痛は間隔がしっかりわかるようになるので、前駆陣痛とは違います。

  • 瑠羽

    瑠羽

    なるほど...💦
    今回もまた前駆陣痛だったのですね😭😭
    パニックになっていたので安心しました💦💦
    ありがとうございます😭✨

    • 5月13日
aya-.-masa☆Keiママ

念のため、今までの経緯を連絡してみてはどうですかぁ?
陣痛がはじまるとお産の進みははやいですょ😃

  • 瑠羽

    瑠羽

    そうですよね😰💦
    念の為連絡してみます😭✨
    ありがとうございます🙌

    • 5月13日
のの

ストップしてしまったのなら
前駆陣痛だったかもしれないですね

透明の何か は
もしかすると破水ではないですか??
破水であれば動くたびに出てきます。

鮮血も気になりますね
1度病院に連絡した方が良いと思います!!

  • 瑠羽

    瑠羽

    破水は液体ではない場合もあるのですか😳?!

    わかりました、念の為連絡してみます😭😭

    • 5月13日
  • のの

    のの

    3人目の時に、おしるしがあり
    半日経った頃からトイレに行くたびに
    薄ピンクのおりものではない何かが出てました。
    2日後に陣痛が来て病院に行くと
    破水してますよ!!!と言われました。
    出産後に聞いたら、破水して卵膜の一部が剥がれて出ていたらしいです。
    なので断言は出来ないですか、卵膜では?と思ってしまいました

    • 5月13日
  • 瑠羽

    瑠羽

    そんなことがあるのですね😰!!
    もしかしたらそうかもしれないので
    病院に確認してみます!!

    • 5月13日
🐼🐰🐨

心配なら一度病院に電話してみてもいいと思います!
私は陣痛中におしるし来ました!
病院に電話かけたらまだ喋れるから前駆陣痛だから様子見てって言われたんですけど、自分の勘でこれは絶対陣痛だと思ってもう一回電話掛けて無理やり病院行きました!
そしたら子宮口6cm開いてました!

  • 瑠羽

    瑠羽

    ええ!6cmも開いてたんですか?!
    I❤︎︎hさんすごいですね😳😳
    わたしもこれは陣痛かもしれない!と思っていたのに痛みが止まってしまって(´;ω;`)

    • 5月13日
  • 🐼🐰🐨

    🐼🐰🐨

    そうなんです(笑)だから言ったのにって思いました(笑)
    なので自分が少しでも心配なら絶対電話した方がいいと思います!
    出産頑張ってくださいね💪✨✨

    • 5月13日