※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KING👑
妊娠・出産

胎嚢が確認できていますが、つわりの症状が軽いです。つわりがなくても問題ないでしょうか?昨日は腹痛があり不安です。

おはようございます、何度もすみません。
今、胎嚢が確認できた状態です。5.2mmで月曜日に周期を修整する予定です、一応アプリ上では六週目にはいっています。(生理周期30なのであてにはしてません。

質問なのですが、つわりらしい症状があまり感じません。
たまーに、ん?ってなるくらいです。
むねのはり、基礎体温の高温維持はありますが
つわりがなくても大丈夫なものなのでしょうか?
昨日、腹痛で目が覚め便を出したらましになったのか、眠りにつけましたが…すごく不安です。

コメント

えあろ

私もその頃はまだつわりありませんでした!
でも8週くらいから辛くなってきて、いまだに吐き気があったりします💦

人それぞれなので、心配しすぎないでいいと思います(^^)

• KING👑

KING👑

commentありがとうございます😢
    そうなんですね、人それぞれだ!って言い聞かせていたのですがやっぱり不安に感じてしまって(´;ω;`)初めての妊娠ですごく戸惑ってしまって。comment頂いて少し安心できました、月曜日まで様子みてみます😢

• 10月31日
  • えあろ

えあろ

ご返信ありがとうございます!

初めての妊娠なのですね、おめでとうございます🎉
    わたしも初産婦です(^O^)/

心拍が確認できるまでって、とても不安ですよね。。
    私の場合、胎嚢確認後にとりあえず本屋さんに行って「初めての妊娠出産」という本を買って読みまくってました(笑)
    でも毎回健診に行くまで不安です…

赤ちゃんの生命力を信じて、無理せずできることをやろうと思ってます☺️

• 10月31日
  • KING👑

KING👑

わあ!先輩ママさんですね(*^ω^*)
    すごく心強いです!!ほんとにそうなんです、、早くこの手に母子手帳が欲しいです(´;ω;`)
    あたしも初たま買いました!(笑)すごく幸せな気分になれます💗😌

• 10月31日
メロン

はじめまして( ^ω^ )私も同じで明日から6週に入ります☆
私は胸も全くはってなく、つわりは少しあります(つД`)ノ
お腹が空くととてもムカムカして食べづわりかな?と思ってたのですが、食べてもずっとムカムカしていてスッキリしません(つД`)ノ吐くほどではないので軽い方だと思います。私もここ2.3日で急に出てきましたが、つわりの症状がないときは、ラッキーだと思っていました(笑)本当に人それぞれだし、今の時期は不安がってもどんなに気をつけても残念ながら結果は同じなんですよね(つД`)ノ初期の科学流産は染色体異常によるものなので防ぎようがないので(;_;)
なので私は我が子の生命力を信じるしかないと思ってドンと構えていますよ( ^ω^ )(笑)あまり神経質になりすぎても自分のメンタルが持たないのでᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• KING👑

KING👑

commentありがとうございます!!
    似た方がいてほっとしています(´;ω;`)初めてのことでしかも初期で相談できる相手も少なくて悩んでいました。そうですよね、初期は何が起こるかわからないですよね…母にもそれは何度も言われているので承知してます(´;ω;`)でもやっぱり元気な赤ちゃんにあいたいなって願うばかりです。そうですよね!症状が軽い今、ラッキーだ!って思って気楽に過ごせるようにします(*^ω^*)ありがとうございます!!

• 10月31日
❥︎りぃ

私も6週目です💪🏻
悪阻はびみょーーです。笑
前に比べたら全然楽ですし
まだこれからなのかなーとも思います。

悪阻のピークは8〜11週、、だったと思います。確かそのあたりです😑

なので今は 微妙だな〜くらいで大丈夫ですよ! それに悪阻は本当しんどいですし、、笑

軽いなら軽い方が全然いいですよ😂

• KING👑

KING👑

commentありがとうございます!同じ週なんですね(*^ω^*)
    あたしもしんどいなーっていう時もあれば元気!なときもあって振り回されてます(´;ω;`)
    なるほど、ではまだもう少しはこのくらいのゆるーい感じでも別におかしいこともないってことですか😳
    周りがつわり辛いっていうのをきいて、あたしは?ってすごく不安だったんです(´;ω;`)でもcommentみて少し安心しました!ありがとうございます(*^ω^*)

• 10月31日
umi

つわりはひとそれぞれなので全く感じないひとも居ますから、それはそれで、妊娠の自覚がもてなくてちょっと不安になりますよね💧私もそうでした。

私も全くつわりの自覚がなくて、大体10週すぎたくらいから、生理のときの悪循に似た 軽い気持ち悪さとかが すこしあったりなかったりで。。

本当につわりはすごく軽い方で、ないに等しかったです。つわりって、酷いひとの話がよく目立つ感じなので、自分はラッキーだったんだなって思いました^ ^

元々小さい頃から便秘症なので、初期のとき便で腹痛になったりして、不安にもなりましたが…今現在なにごともなく、お腹もすごくぽんぽこになって、赤ちゃんすくすく育ってくれてます♡

• KING👑

KING👑

commentありがとうございます!
    ほんとに不安になりました(´;ω;`)あたしだけ違うのかな?って不安で不安で検索ばかりして病んでしまっての繰り返しです。

そうなんですか?比較的軽い方だったんだすね!あたしもそうなのかな?(´;ω;`)そうだったらいいな…軽いことに越したことは無いですよね( ノД`)

あたしは便秘ではなさそうなのですが昨日の突然の腹痛にはびっくりして泣きそうでした(´;ω;`)でもよかった、お腹大きくなってるんですね(*^ω^*)あたしもはやく胎動感じたいです💗💗

• 10月31日
えみり

私の姉は子供が二人いますが
二人とも全くつわりがなかったです。

私も二人子供がいますが、二人とも悪阻が酷かったです。

悪阻がない人もいますから、大丈夫ですよ☺

• KING👑

KING👑

commentありがとうございます!
    そうなんですね!全くない方もいると知って安心できました(*^ω^*)
    やっぱり生理痛があったりなかったりと同じなんですね、あたしもかるくすんでるんだ、ラッキーなんだ!ってプラスに考えれるようにしていきます!ありがとうございます(*^_^*)💗

• 10月31日
  • えみり

えみり

ないほうが本当に楽です!
    私は妊娠中ずっと悪阻があったので、辛かったですよー

陣痛中も吐き気と戦ってました。吐く用の容器持って陣痛も耐えて二重の苦しみでした。

健診も毎回待ち合い室で冷や汗かいてました(>_<)

悪阻がないのはラッキーです⤴🙆前向きに♡

• 10月31日