※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssaraa
妊娠・出産

予定日まで1週間を切りました。赤ちゃんは下がってきているが、子宮口はまだ開いていないと言われました。前駆陣痛のような痛みや胎動があり、不快な感覚が続いています。産まれるまで時間がかかるでしょうか?

予定日まで一週間を切りました。
昨日の検診では赤ちゃんは大分降りてきている。
子宮口は今回も全く開いてないと言われました。まだ産まれるのに時間かかりますかね ?

前掛陣痛みたいなのは3日前から寝てるときたまに短い生理痛があるような感覚です。
胎動は毎日酷く お腹が下がってから、下の方で感じる胎動や腰部分が不快に感じ憂鬱になっています。

コメント

新米ママ16

前駆陣痛きてから一週間ほどでうまれました!
私も、生まれる直前まで子宮口の開きはまったくで、先生にも予定日すぎるかもねー。といわれてました!
本当にいきなりなので、前駆陣痛があったら心の準備をしておきましょう!

• ssaraa

ssaraa

そうですか。
    子宮口の開いてなくてもいきなり陣痛来るんですね。
    出産日って予測難かしいですね(^^;

• 10月31日
あすりん

待ち遠しいですね。
私は今日38w3d 水曜日の検診では下がりもなく、子宮の開きもなし。兆候なし!!でした💧
推定体重も3100と大きいので 早めに産みたいですが 張りもあまりないです。
昨日遠足で少し歩いたので少し期待しましたが…何も起こりそうにありません。
胎動もめちゃくちゃあります。
焦ると余計に憂鬱になりますよね。

• ssaraa

ssaraa

3100なら早く産みたいですよね(^^;
    私はもう少しで3000です。
    一週間で300gも成長してました。
    運動はほぼ毎日してるんですが寒くなったら太る体質で体重管理も難しくなってきてます(*_*; 母は3人とも一週間以上遅い出産だったので遺伝して欲しくないです

• 10月31日