※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーほ
妊娠・出産

妊娠20週でおしりの横の骨の痛みがあります。歩くと痛みがあり、骨盤強制のベルトを使用しています。骨盤痛がある方、楽になる方法や出産後の状態について教えてください。仕事も心配です。

おしりの横の骨の痛み。
まだ妊娠20週ですが、おしりの横の骨の痛みが出てきました(;_;)
寝転んでも痛いですが、歩いても骨も、足のつけ根の外側らへん?も痛いです!
ましな時もありますが、歩くのも痛くて困るので昨日産前産後使える、骨盤強制のベルトをかいました!
妊娠中期から骨盤痛があった方おられますか?
また楽になった方法と、これから出産、出産後までどんな状態になるのか教えてほしいです(。>д<)
あと2ヶ月半ほどは仕事いく予定なので、痛みがどおなっていくのか不安です(;_;)

コメント

まい

5〜6ヶ月の時に骨盤痛で悩んでました💦私も骨盤ベルトをして耐えてたましたが、7ヶ月に入ると治りました😊
妊娠の為に骨盤が広がる時期だったのか…と、勝手に思ってます😅
今は恥骨痛が酷くて…諦めてます(笑)

• みーほ

みーほ

そのうち治るものなんですねっ!
    これからずっと痛みが続くのかと思い不安でしたが安心しました\(^-^)/

骨盤痛の後には恥骨痛ですか(T_T)
    初めての妊娠ですが、身体の変化が多くて妊婦の大変さにビックリです笑

痛みに耐えてお互い頑張りましょう!
    コメントありがとうございました☆

• 5月13日
もっぷ

私も5ヶ月、6ヶ月のときにかなり痛みました😭!
歩くことも立ってることもきつく、そちらを下にして寝るなんて論外でした😂!
ひどい時は足を少しひきずって、着替えるときなど片脚だちも痛みました😂

骨盤ベルトを3回ほどまいて、様子を見ていたらいつのまにか痛みがなくなってました🤭!
周期的に骨盤の開きだったと思います!
病院でも痛むのなら骨盤ベルトしてねと言われただけでした😂!
出産をまだしていないので、出産後のことはわかりませんが、そこから痛むことはなく、今は思い出さないとそんなことがあったのを忘れていたくらい足には何も異変はないです!

今は痛むと思いますが、骨盤ベルトを少しの間してみるのオススメします😊❣️

• みーほ

みーほ

コメントありがとうございます!

検索すると出産後や妊婦後期の方が多かったので、この先不安でしたが、痛みが無くなったということで安心ですーっ(;_;)
    昨日買ってからは常に骨盤ベルト巻いてますが、寝るときも起きてる時も常に巻いていましたか?\(^-^)/

• 5月13日
  • もっぷ

もっぷ

本当に辛いですよね、立ち上がるだけでも私も痛みをかなり感じていて憂鬱でした😂!

私は夕方くらいからつけて、寝る時は寝づらかったのでお風呂に入る時には、はずして寝てました🤔!
    みーほさんが別に違和感を感じず、寝れるようでしたらつけて寝られて良いと思います!

痛みがなくなる時はくるので、少しの間頑張ってください😭!

• 5月13日
  • みーほ

みーほ

つけっぱなしがダメってことはないんですねっ!
    今のところ違和感ないのでつけたままで過ごしてみようとおもいます(^3^)/

• 5月13日
さなお

私もまさにそれでした!!
18週あたりから左足の付け根?お尻の横の骨が痛くて歩いても横になっても痛いです〜
ワコールの産前産後骨盤ベルトをつけて過ごすようになってかなり楽になりましたよ〜!
立ち仕事の時も付けっ放しで、寝る時以外は常につけてました〜
今はほとんど痛くないので、早めの骨盤ケア、した方がいいと思います😊

• みーほ

みーほ

昨日はどうしようかと思う程痛かったですが、今日ベルトつけて1日過ごしていますが、とても楽でしたっ!

私も立ち仕事なので明日から心配ですが、きちんと矯正ベルトつけてみます♪♪
    コメントありがとうございますほしいです

• 5月13日