※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎんむつ
妊娠・出産

旦那と仲良し後、おっぱいマッサージで透明な液体が出ました。母乳になるか、いつからどれくらいマッサージするか知りたいです。

旦那と仲良しした後右おっぱい柔らかいからそろそろ出てくると思うよ!って言われておっぱいマッサージしたら透明な液体が2.3ヶ所からぷくーっと出てきました!

そのうち母乳になりますか?
みなさんいつからどのくらいおっぱいマッサージしてますか?

コメント

ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

私も20週頃から出るようになりました٩(๑>◡<๑)۶
おっぱいマッサージは臨月に入ってからの方が良いみたいですよ󾭛󾭛

うーたん

臨月になってからのほうがおっぱい体操はいいですよ!子宮収縮されます😥
私は9ヶ月の時に黄色い物が出てきました!産まれる前からパットつけてました

まる

母乳は出産後、胎嚢がとれてから出るようになりますよ(^ω^)
なので、まだ母乳ではないような…

私は妊娠中とくにおっぱいマッサージしてなかったんですが、出産後めちゃくちゃ母乳でます(笑)

ゆり

母乳と同じ成分だけど、母乳は産まれた後に出るって聞きました!
看護師さんにおっぱいの状態見られて、おっぱいマッサージしなくても大丈夫そうだね〜って言われました!

ジャムパン

母乳は出産してから出るものなので
今出てるのは分泌液ですね!

おっぱいマッサージは臨月辺りから初めたほうがいいです
今のじてんだと子宮収縮しかねないです

ぎんむつ

なるほど!
産院が完母推奨なのに無知すぎました😅
今は押さないと出ないのでそっとしておきます!
ありがとうございました😊