※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ
雑談・つぶやき

いま主人と別居してて、離婚予定です。ですが、主人は自分の気持ちを言…

いつもお世話になっております。
いま主人と別居してて、離婚予定です。
ですが、主人は自分の気持ちを言わない人ですが、主人がかなり歩み寄ってくれて、やり直すとはなりませんが、子供のこと考えてくれてるのは伝わります。ものすごく、頑張ってるのも伝わります。

いまお金のことでもめてるわけではないですが頼まれています。

主人は親から春に車を50万で買っています。
子供増えるしファミリーカーがいいよねってことで。けどその前に別居。それから主人も意地っ張りひねくれでなかなか話そうとしてくれず、養育費も生活費ももらってません。
給料14万近く。
いまは実家から二時間かけて職場に通ってます。車と、食事とで六万、支払い等、あと親に車代3万払ってるそうです。

こちらの養育費生活費払わずに。
そんな状況で買うのやめればよかったのにとは思うのですが。。

そして主人の主張として、
これから子供にしてあげたい。養育費も必ず払うから、けど親に払うお金を先に終わらせたいそうです。

二人で貯めた分が約80万近くあったと思うんですが、その半額を返してなんて言える立場やないし、全部やなくていい。少しでも早く親への借金を返すために返してほしいと言われています。

率直に聞きます皆さんなら返しますか?
結局プラマイで私がマイナスではあります。子供のお金は私が全て払ってるので。

けど二人で貯めたお金…このままだと、養育費払ってくれるまでに行き着かないです。

けど、私の考えとしては主人の親はおかしくないですか?普通ですか?
その3万、娘にあげなさいっていうのが親ぢゃないのかな…
私はお金のことにケチではない親のもと育ってるので、考えが理解できません。
けど、主人の家はものすごくお金にシビアで、兄弟も多いです。

皆さんの率直な意見を教えてほしいです。

主人は親に甘えたくないそうです。
けど私からすると親優先というか、あなたは親が大事なんだねとしか思えないです。

こういう時こそ親に甘えるんぢゃないのかな。。家庭環境の違いだし主人の家を否定するつもりはないけど。。考えがイマイチ理解できません(;ω;)そんなものですかね??


宜しくお願い致します。

コメント

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

心悩みのつもりが😭つぶやきにしてしまった。。皆さん見てくれるかな。。もし見ていただいたら宜しくお願い致します(;ω;)

カボチャトマト

おはようございます(^^)
色々と大変ですね…。
確かに人それぞれの家庭の価値観はありますけど、結婚したなら尚更自分の家族は優先すべきじゃないですかね?支払等でいくらかかってるのか分からないですが、養育費もせめて一万とかでも払えるんじゃないですかね?それと、実家から車で通ってるのは会社から交通費として少しも出ないんですか?
私はシングルで、認知も養育費もない状態です。相手は今から結婚って立場。給料も旦那さんより少ないです。同じように、両親に大学費用を毎月5万ほど払って、その上生活費など全部支払ってます。ほとんど手元にはお金が残らないけど、それでも払える時は養育費として本当に少しですが、もらったり、赤ちゃんの洋服を買ってくれたりします。
もう少し余裕が出来たら毎月、少しでも養育費として支払ってくれると言っています。本当に支払う気がある人はこうやってちょっとずつでも行動にうつしてくれるものじゃないですかね。
旦那さんの両親がお金にシビアなら、尚のこと家庭にお金を入れなさいって言うのが両親じゃないですかね?養育費も払うって…現時点で何もしてないなら私はその言葉は信じられいです。貯金も渡しません。本当に子供の事を思うなら、自力で借金返して、そこからスタートするのが誠意ってものじゃないですかね…。かなり、私目線での意見なので不快な思いさせてしまってたらすみません(><)腹がたって気持ちぶちまけてしまいました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    コメントありがとございます😭
    ほんといままでは逃げ惑う誠意もないクソ野郎だったんですが。
    私の実家に住んでて、私の親との不仲など、あり、追い出したのは私なんです。

    けど、それからやり直そうとしなかったのは主人です。けど、一度ひねくれるとなかなか話にならない人なので、いまこうやって歩み寄ってきてくれてる気持ちをないがしろにしたくないです。甘いかもですが😭

    職場が同じで、私の実家からの手当てしか出てないです。
    職場には別居してることも知らされてないので。

    主人は親の金を返してからこそ、娘に、してあげれるって思ってます。なんか違うんやないかな?と思います。

    私も信じられません😭

    そうですよね!ありがとうございます!モヤモヤして。。聞いていただき助かりました\(^ω^)/

    • 10月31日
  • カボチャトマト

    カボチャトマト

    なんの助けにもならずすみません( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    歩み寄ってくれるのが嬉しくてそれを信じてあげたい気持ちは当たり前にあるんじゃないかなと思います。甘いとかじゃなく。だって、結婚を決めた相手で、家族なんですもん。ちょっとでも変化があればそう思っちゃうのは愛情がまだ残ってるんですね。色々と悩んで苦しんでそれでも手を差し伸べたいって思うなら、差し伸べてもいいかもしれません。けど、条件付きで!ここ大事です!笑 無条件に差し伸べても、甘えて何も変わらないので。人って試練を与えて乗り越えてこそ少しづつ変わっていくものだと思いますし…
    実家に住んでおられると聞いて安心しました(^^)頼れる人もおらずに生活となると大変だなって思ってたので…。旦那さんもそれに甘んじてるから生活費とか渡さなくてもやっていけるだろうし、貯金も返してくれって平気で言えるのかもしれないですね…。
    1日でも早くちょっとでも道が開いて心がラクになるように、陰ながら応援してますm(__)m

    • 10月31日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ありがとうございます😭😭
    ここまで意地っ張りにさせたのはあたしで。。とても優しい旦那ですが、少し変わってるというか。。笑
    実際歩み寄ってきたのも、あたしが連絡手段をたったからなんです😭ラインブロックしたら。。
    いつもこんななんです。私に甘えてるんですよね。

    愛情ありますね。
    いろいろあったけど、とても大切な人です。
    けどいまこうやって歩み寄ってくれて、離婚となっても悔いはないかな?と。
    気持ちを聞いても伝えてくれないのにいつもモヤモヤしてたので(^◇^;)

    わかります!私に甘えないでほしいです。親に甘えてあたしに甘えないで!って感じです。笑

    それが実家ももう直ぐ出るんです。もちろん私の意志で。実家の親は過干渉で、それで旦那とダメになったのもあるんです。
    それがなかったら、とっくに戻ってるんです。旦那は私の親が大嫌いですが、歩み寄ってくれて親にも感謝してる。嫌なこともあったけど、実家に帰ってありがたみがわかったと言ってくれました。それも救われました。

    だいぶ道が開けてきました(^ω^)
    後悔しないようにいきたいです!ありがとうございます☺️

    • 10月31日