※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
妊娠・出産

妊娠27週の初マタで、胃の不快感や胃もたれがつらく、栄養を取りたいが食べるのがつらいです。食べ物や工夫でのアドバイスをお願いします。

妊娠27週の初マタです!
ここのところ胃の不快感、胃もたれ(なんなら吐いて楽になりたいくらい)で食べるのが億劫になってきました💦
でもお腹の子の為に栄養は取らなきゃと牛乳を飲んで紛らわしたりしているんですが…なかなかの辛さです。
こんな時、みなさんは何を食べたてましたか?工夫したこととかありましたら教えていただけると助かります?(ToT)

(病院で薬をもらう前に出来るだけのことをしてからの最終手段で薬を頂こうと思ってるので食べ物や食べるときの工夫とかでお願いします🙏)

コメント

なー

私はサプリで栄養とってましたー!!

• ちろ

ちろ

サプリの発想は思いつかなかったで‼メーカーや商品名など覚えてたら、教えて欲しいです😣

• 5月13日
やっちゃん

バナナ食べたりいちご食べたり🍓あとはプリン食べたり、、茶碗蒸し食べたり、、イワシかじってました^^

• ちろ

ちろ

早速バナナとプリン買ってきました👍
    ありがとうございます!

• 5月13日
ハル

全くおんなじ症状です(>人<;)

フルーツ、ヨーグルト、牛乳にお世話になってます😅
あと、カット野菜ですかね^^;
野菜ジュースも飲んでとにかく少なくこまめに栄養補給??してます

炭水化物は、お茶漬け食べたり、ロールパン忍ばせてとにかく少なく、数回に分けてを繰り返してます💦

仕事もしてますので仕事中で少ないご飯だとどうしてもお腹空くので(わたしの場合、お腹空いたら空いたでも胃の不快感が現れるので💦)クッキーかじったりもしてるゆるゆる妊婦です^^;

• ちろ

ちろ

仕事しながらはかなりしんどそうですね😣💦

食べれない分流し込める野菜ジュースでの栄養補給も良さそうですね!

• 5月14日