※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
サプリ・健康

10/25に謎の高熱(39.9℃)が出た翌日、なんだったのか36.5℃まで下がり、左…

10/25に謎の高熱(39.9℃)が出た翌日、なんだったのか36.5℃まで下がり、左側に口唇ヘルペスみたいなものが出てました。

最初はブツブツ?していて、痒くなり、次第にジュクジュクし、今は出血してます(^◇^;)

右は口角炎ができています。

※写真はヘルペスらしきものです。

薬を使わず自然治癒できますか?
病院にかかる余裕がないので、できれば自然に治ればいいなと思っています。

市販薬でおススメあれば価格も教えてください。

コメント

☆みぃまま☆

薬局にもヘルペスの薬売ってますよ!
アクチビアはよく使います!

• うさまる

うさまる

1回なると繰り返すのでしょうか?

• 10月31日
  • ☆みぃまま☆

☆みぃまま☆

医学的なことはわかりませんが、私はよくなります😰
    免疫力低下してるとなりますね。。
    本当は、ピリピリときたらすぐに塗るといいんですけどね☆

• 10月31日
  • うさまる

うさまる

そうなんですね!!アクチビアというのは塗り薬なんですかね(* 'ω')ノ
    およその金額わかりますか?

• 10月31日
  • ☆みぃまま☆

☆みぃまま☆

1000円くらいします!
    小さい小さいチューブの薬で、薬剤師さんがいないと処方されません💦

• 10月31日
  • うさまる

うさまる

なるほど…となると土日は薬剤師不在なので平日買いに行くしか…笑

• 10月31日
  • ☆みぃまま☆

☆みぃまま☆

土日はいないんですか⁉
    土曜は病院もやってますし、いそうですけど、、、
    地域によって違うんですね。。
    薬剤師さんの処方なしの薬も売ってるので、急ぐならチェックしてみてください😃

• 10月31日
  • うさまる

うさまる

こちらのほうでは土日不在なんですよ(´°ω°`)

• 10月31日
♡にこ♡

はじめまして!!
きっと免疫力が低下しているんだと思います。
免疫力低下すると一度なるとヘルペスは繰り返しちゃうので、睡眠なるべく取れるならとった方がいいと思います。

前の方も回答しておられるとおり少し値段は張りますが、調剤薬局があるところだと購入できますよ!!

一度なると、感覚的にまたなりそうってわかると思うのでなにか、唇に違和感がでたらサッと塗っておくと小さいうちはすぐに無くなります!

よくなりますよーに♬*゜

• うさまる

うさまる

詳しくありがとうございます!!
    睡眠は1日4h30minくらいです💦
    極力休める時には休みますね☆

• 10月31日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

K&Kママさん♡
    ママさんしてたらバタバタで睡眠不足なっちゃいますよねー。きっと(┯_┯)

あとは、大丈夫だったら疲れてきたなって時に栄養ドリンクとか飲むのお勧めです。

K&Kママさん♡
    目を数分閉じるだけリラックス効果もあるみたいです!

またお話できますよーに♡♡

• 10月31日
  • うさまる

うさまる

栄養ドリンク飲む習慣がないので思いつきませんでした(´°ω°`)!!

目を閉じるのもリラックス効果があるんですね〜初耳です(* 'ω')ノ

またお話しできる機会があれば、よろしくお願いします:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

• 10月31日
ayak0

私も絶賛ヘルペス中です(┯_┯)
ヘルペスは1度感染すると神経内に滞在するので、疲労やストレス、睡眠不足や栄養不足、強い日差しなど様々な原因で再発を繰り返します。
市販の薬で良くなれば良いんですが、ヘルペスウイルスは接触感染で広がるので悪化する場合は皮膚科でちゃんとした抗ウイルス剤を処方してもらってくださいね!
子どもにも感染するので気をつけて下さい。
あとはビタミンBを摂取することをオススメします( ¨̮ )

• うさまる

うさまる

アドバイスありがとうございます(^ ^)思い当たる節とすれば疲労ストレス睡眠不足かなと思います(^◇^;)
    もしかしたら手に水疱みたいなものがあるんですがこれもヘルペス!?と、驚いています(´°ω°`)

• 11月1日