※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsuma2
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について、寝返りが心配で1人で寝かせるか悩んでいます。皆さんはどのように寝かせていますか?

赤ちゃんの寝るところについて質問です。
生後3ヶ月の男の子を育てているのですが、寝る場所について聞かせて下さい!

うちは今のところ、大人のベッド、ベビー布団、可動式のベビーベッドの3箇所で寝ています。

基本はベビー布団で1人でおねんねできています。
最近はモロー反射が激しく、添い寝をして私の服に赤ちゃんの手が当たるとおきるので、ベビー布団かベビーベッドで1人で寝かせていることが多いです💦

今後寝返りするようになると、1人でおねんねはさせないほうがいいのでしょうか?
先輩ママのお友達の中には、「寝返りが心配だから一緒に寝ないと無理」という方のお話を聞いて、不安になっています。
息子は寝返りはまだなんですけど、寝ている間の窒息なども心配です💦

皆さんどんな感じで寝かされていますか?
ぜひご意見お聞かせください!

コメント

はな月

その頃は激しかったですが、確か4ヶ月半ば位か後半にはモロー反射落ち着いてきました(^^)
うちは夜中に寝返りしないので今の所安心ですが、添い寝してます(^^)

1人で寝れるのはすごいと思うのでいいと思いますよ❤️

私は添い乳してるので毎晩添い寝ですが、やはり隣にいるだけで無意識のうちに気にしてるようで、息子が泣いたりしなくても夜中目が覚めてしまったりします😅

息子を気にしながら寝てるので体も痛かったりします😵🌀

寝返りしだしてもうちの子はつい最近まで全く動かず寝てましたよ😁
寝相が悪くなったのが本当に最近で寝返り返りも全然出来たので特に心配することもなく🖐

寝返り防止グッズなど使って寝返りしなくなる子もいれば乗り越えてする子もいるのでやはり個人差ですよね💦

赤ちゃんも敏感に起きてしまうなら無理して添い寝しなくてもいいと思いますよ😊✨

あかつきさんと赤ちゃんのお互いが楽な方法でいいと思います❤️

最初息子と一緒に寝れるのが可愛くて仕方なく、嬉しかったですが、今は1人で寝てくれたら楽なのになぁーって思うこともありますよ😄💦