※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月になりました。完ミです。先週からミルクをあまり飲んでくれません…

3ヶ月になりました。
完ミです。

先週からミルクをあまり飲んでくれません。
100位の飲んだところで暴れ出したり、泣いたり、飲むのをやめてしまい、無理に飲まそうとも嫌がるので困っています。

それまでは160を10分で飲むくらい飲みっぷり良かっただけに、突然の変化に戸惑っています。

100や120時から飲まないことが多く、トータル量が減っています…

この時期にしては少なすぎますよね。
どうしたら良いのでしょうか?

コメント

maRio❇︎

哺乳瓶拒否とかではないですか?
私はミルクよりの混合ですが、母乳量がよくて60しかでません。
体重が増えなくて、哺乳瓶や中のミルクを変えてみたり、搾乳にしたり💦
結局改善されず。
助産師さんと話し合って、ミルクの1回の量を減らして、回数を増やすというふうになりました💦
そしたらだんだん飲むようになって、最近は哺乳瓶拒否が前より少し落ち着きました!

体重増えないから焦りました💦
まだ試してないなら哺乳瓶や乳首、ミルクを変える、あげる人、あげる時の抱っこの仕方を変えるなどやってみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    誰からもコメントつかず、諦めていました😓
    なのでコメントくださり嬉しいです。
    哺乳瓶拒否なのですかね💦
    ミルクは変えてみましたがあまり変化なかったです

ただ、昨日は80で諦めたら、次の回は180飲みました、
    単なる飲みムラなのかわかりません。
    今朝はまた110しか飲みませんでした。

最近おしゃぶりを変えたので、哺乳瓶にも違和感感じさせてしまったのか💦
    悩んでます

• 5月14日
maRio❇︎

それは良かったですー(o^^o)
哺乳瓶は何使ってますか?
飲みムラはあるかもしれないですね!うちの子は哺乳瓶見せて口を開いて欲しそうにすると100くらい飲むけど飲まない時は10とかしか飲みません💦なんとか母乳があるからやっていけてますがー完ミだと不安ですよね💦

飲むだけ飲ませてあげたらどうですか?1日の回数を決めず、欲しがって泣くならあげるとか
今まではどういうタイミングであげてました?

もしかしたらそのおしゃぶりを変えたことは可能性としてはあるかもですねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってごめんなさい。
    飲みムラのような気がして来ました!
    それも、今日は初めて200も飲んだりしたので💦

今までは時間であげていました。
    ミルクだと三時間開けなくちゃと思っていたので💦

• 5月15日