※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

27週5日目の2人目妊婦です。朝晩寒いくらいで、息子の服を着替えさせるのが大変。中耳炎の心配やイライラが増え、2人目の育児が不安です。実家にいると余計にイライラしてしまうのは被害妄想でしょうか。2人目が生まれたらどうなるのか心配です。朝からごめんなさい。

27週5日目の2人目妊婦です。

愚痴になります>_<良かったら付き合ってやってください。

朝晩寒いくらいですね〜

息子の服衣替えしなきゃです(^^;;

昨夜息子の頭洗ってたらもっと優しく洗ってあげ。耳に水入って中耳炎になったらどないすんの⁉︎1人でそんなにイライラして2人目産まれたらどないすんの。と母に言われました💧

確かに言われたことあってます>_<
実家にいてる方がイライラしてるような気がします>_<被害妄想でしょうか(^^;;

2人目産まれたらどーなるんでしょう😣

朝からごめんなさい>_<

コメント

憂子

なんだか気持ちすごくわかります_(._.)_
言われてることが図星だと凹みますよね。。そして、そんな自分にイライラ…。。

27wだったらお腹が目立ち始めて身体もだんだんきつくなり始める頃ですね(>_<)

妊娠中って本当に情緒不安定になるし、これからのことも重なってイライラするのも仕方ないと思います!

実家にいらっしゃるのは里帰りされてるんですか?

  • まき

    まき


    実家にいてるのは、息子の幼稚園のプレに通うのに、実家の軽自動車を借りて送り迎えしていて、それで実家にいます。

    実家いたり、家にいたり、義実家行ったり、ウロウロしてます(^^;;

    両実家が同じ市内で、特に義実家は徒歩五分のところで、主人の両親は離婚されていて、私からのおばあちゃんがいてはって、息子が来るのを待っていてくださって、よくしてくださるので嬉しいですが、1週間あいて連絡したりお邪魔したらどーしてたの?久しぶりやね〜と言われてしまうくらいです(笑)

    • 10月31日
憂子

お互いの実家が近いのはいいですよね(*^^*)言葉は悪いけど…便利というか(笑)

私も義理の両親と義理の祖母と同居してるのですごく気持ちわかります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
実家も車で20分で、本当に頼りまくりです♡

  • まき

    まき


    助かります(^○^)便利ですよね(^○^)

    同居されてるんですね(^○^)凄いです(^○^)尊敬します(^○^)

    私自身祖母と同居していていろいろあり大変だったので(^^;;

    私の母が実家に帰るのは良く思ってなくて母は実家に帰りづらくしてました。

    なかなかお友達とも遊びづらくないですか?

    • 10月31日
憂子

今と昔では考え方が違ったりしますもんね(;_;)

お母さんみたいな考えを持つ方もたくさんいらっしゃったでしょうね。

うちは完全同居ではなく、台所とトイレは別々で、お風呂だけ一緒というゆる~い同居です(笑)

義理の両親が本当によくしてくれて、私は何不自由なく過ごしています!
逆に、義理の両親が私に気を遣ってくれてるんじゃないかと思うくらいです(^_^;)

友だちと遊びづらいこともないですよ(*^^*)

子どもも、ジジババ大好きです♡

  • まき

    まき


    私の祖母が文句ばかり言ってる毎日で、平気で面と向かって言ってきます。

    母の実家に行く日にしんどいと言ってきます(^^;;遠回しに言ったり…

    たま〜に行くのも気持ち良く送り出してくれませんでした(^^;;

    母方のお見舞いに行くのも気持ち良く送り出してもらえなくて、私達は知らない間に入院していました(^^;;

    良い関係でいられるなら最高ですよね(^○^)

    • 10月31日
  • 憂子

    憂子


    独占欲が強いおばあちゃんなのかな?

    嫁にきたんだから、あなたの家はここよ…的な考えをもってらっしゃるのかな?

    入院も知らないなんて…ちょっといきすぎのような気がしますね(;_;)

    うちは、3人年子なのですが、私が切迫の体質で(^_^;)

    2ヶ月近く入院していて、やっと10日に出産したので、もう少しで普通の生活ができるなーと思ってます!

    お世話になった分、今度は私が義理の両親に返していかないといけないなーと、今は意気込んでるところです(*^^*)

    • 10月31日
  • まき

    まき


    独占欲というか自分がチヤホヤされてないと気がすまないおばあちゃんでした(^^;;

    祖母が亡くなったのも弟のハワイで結婚式挙げるのにハワイへたつ前の日の18時で母はハワイに行けずでした(^^;;最後までおばあちゃんらしいです(笑)

    みんな年子は大変ですよね>_<

    昨夜は早く家に帰りたいと感じました(笑)

    • 10月31日
  • 憂子

    憂子


    わー、本当におばあちゃんらしい(*^^*)…でもお母さまは最後まで本当に大変でしたね_(._.)_

    やっぱり家がイチバンですよね♡

    • 10月31日
  • まき

    まき


    家が1番です(笑)

    でも実家に帰りたくなるなんて自己中ですよね(笑)

    • 10月31日
  • 憂子

    憂子


    実家は実家で落ち着くし、お母さまも孫ちゃんがみれるから喜んでくれるんじゃないですか?

    みんなにとっていいのが一番だから、それでいいんだと思いますよ(*^^*)

    • 10月31日
  • まき

    まき


    短期間なら喜んでくれます(笑)

    • 10月31日