※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

初マタの方が予定日超過でイライラしています。周りのみんなのまだ?に焦りを感じ、20歳の男友達からの言葉に呆れています。

予定日超過2日目の初マタです!
愚痴を吐かせてください。
38週頃から始まったみんなのまだ?にイライラしてしまってる自分がいます。。
わたしも赤ちゃんも焦らせないで欲しいです。
終いの果てには男友達から電話来て、
予定日過ぎてるのってやばくね?普通じゃないよね?
という電話が来てほんとに呆れました。わたしの年齢が20歳なのですが、その世代の男って何も分かってないんだなと思いました💦

コメント

新米ママ

鬱陶しいですよね、聞かれるの。
こっちが知りたいわって思います。
男友達は無神経ですね。友達なら、はっきり無神経と言ってやってください。彼が結婚して、奥様が妊娠したときに同じ事を言わないためにも。

大丈夫ですよ、私は予定日1週間すぎて誘発になりましたが、元気な赤ちゃんが産まれましたよ。
お腹の中が心地いいんだと思ってください。
赤ちゃん楽しみですね!

  • N

    N

    ほんとに鬱陶しいです!!
    そうですよね。楽しみにしてくれてるのは分かりますがいつかは産まれるんだからほっといて欲しいですね!!
    無神経すぎて呆れました💦
    そうですね!妊娠してからはあまり関わっていなかった男友達ですが妊娠中はこれが普通って言う事を分からせたいと思います!

    そうだったのですね!!やはり初産は過ぎて当たり前ですよね😣元気な赤ちゃんが産まれて来てくれて何よりです💓そうですね!!もうちょっとお腹の中を楽しみたいのかな?とポジティブに考えます!!☺️楽しみです!!✨

    ありがとうございます😭✨

    • 5月13日
natsu

デリカシーのかけらもないですね😭
37週から41週までは正産期で、やばくもないし普通です。
予定日はあくまで予定であって、いずれ必ず産まれて来るのに😔
きっとお腹の中が居心地良いんでしょうね✨
嫌でも妊婦生活残り1週間なので、今を楽しんでください💕

  • N

    N

    ほんとですよね!!イラッときました😨
    そうですよね!!普通なのに何で何も知識ないやつに普通じゃないなんて言われなきゃいけないんだ、って感じです。
    そうですよね。まるで疑われてるように言われたので余計嫌な気分になりました。。
    心地良いのかもしれませんね☺️
    ゆっくり待ってあげて楽しみたいと思います😍
    ありがとうございます😭✨

    • 5月13日
オレンジさるぼぼ

私はここで予定日近くのマダマダ攻撃にウンザリしているママさん達を見てたので、予定日を1ヶ月ずらして言ってましたw
家族と仲のいい友達にだけ本当の予定日を言い、親戚には1ヶ月後の予定日をお知らせw

独身の友達が一人だけ予定日に「生まれた?」って来ましたが、破水で入院していたので「もうすぐ」とだけ返しましたw

結局予定日翌日に生まれ、カモフラージュしていた人達には早産?と言われましたが、実は…と話したら「賢い!」とお咎めなしでした(^-^;

みんな楽しみなんですよ
でも、赤ちゃんも出て来たい時に出てくるんだから待ってて欲しいですね

  • N

    N

    なるほど!!頭いいですねわたしもそれ使えばよかったぁ。。笑笑
    そうすれば少しでもイライラする事を増やさずに過ごせますね🎵次の妊娠からはその方法を使いたいです😭😭笑

    1人だけにしか返さなくて良かったのですね!!入院中連絡がぶあああって来ていてもめんどくさいですし、だいぶ楽でしたね😂😂

    みなさんその反応をしてくれるなんて本当に優しい方々なのですね🎵
    何で本当のこと教えてくれなかったの?なんて言われたら厄介ですからね😓😓

    確かに楽しみにしていてくれてるのはありがたいのですがやはり妊婦側としては苦痛でしかないですよね。。笑
    そうなのです!!ゆっくり待っててあげてほしいです😭😭

    ありがとうございます😭✨

    • 5月13日
  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    是非次を授かったら活用してくださいw
    当日に連絡が来た友達も、当日に連絡してくるだろうな!という予想が当たってむしろ楽しんでましたw

    もし、予定日のカモフラージュを起こりそうな人がいたら、「妊婦のストレスにならないように病院でそういう風に報告するようにって指導があった」とでも言って助産師のせいにすればいいのですw

    連絡してきて普通じゃないむて言う男友達さんは、ある意味ドウテイクンですねw
    そういう人に限って一週間遅れで生まれてたりするんですよ♪なーんて考えるとちょっと楽しいですよねw

    • 5月13日
  • N

    N

    少しでもストレスを無くせるよう使わせていただきます🙇‍♂️なるほど!!ポジティブ思考良いですね😂!!わたしも回答者さんを見習ってポジティブに考えるようにしたいと思います😌✨

    その言い方なら誰も文句言いませんね🎵誰も病院になんかクレーム入れないですし、良い方法ですね😂😂

    笑ってしまいました😂😂ほんとうにドウテイクンですね🤤ちゃんと女の子の事を勉強しましょうね🎵って感じですね笑
    楽しそうですね笑笑明るい方に回答していただけですごく気持ちも楽になりスッキリしました☺️☺️
    ありがとうございます💓

    • 5月13日
マイ

それは嫌ですね(;´д`)
知識もないのに勝手なこと言うな!って感じです‼︎

赤ちゃん産まれる前からママ大好きで離れたくないんですよ(*≧∀≦*)
あともう少しで会えますね☆

  • N

    N

    とっても嫌でした😓
    25すぎの方とかならもっと周りに妊婦さん多いだろうし予定日過ぎるのは普通とか分かるかもしれないですがわたしの年齢層だとまだまだ妊婦さんは少ないので知ったかのように普通じゃないとか言われるのが嫌です💦

    そうですよね😌もうちょっとお腹にいたいみたいですね🌷
    会えます😭

    ありがとうございます😭✨

    • 5月13日
Ⓜ︎

私は10ヶ月になってから大して仲良くない友人からもまだ?などとラインなど来て本当に憂鬱でした😂

祖母も友人も待ちわびてくれてるのはわかるけど自分自身もいつ来るかなとハラハラドキドキしながら生活しているのにって感じですよね😅

41週までは正産期なので気にしすぎず残り少ない妊娠生活楽しんでください☺️

余談ですが産後3週間ほどまではただの腸の動きとかにもえ?動いた?胎動?と反応してしまったりお腹が小さいのが少しさみしかったりしたのでお腹の写真撮ったりたくさん撫でたりして赤ちゃんのタイミングを待ってストレスを少しでも軽減させてください☺️

  • N

    N

    それは1番嫌ですね💦
    そーゆー時だけしか連絡くれないのかな?と思いますよね😓

    ほんとにそうですよね!!
    そう言われ続けたら逆に体がかたまったり無駄な緊張などをしちゃってもっと気持ち的に予定日過ぎちゃう原因になりますよね💦

    そうしたいと思います😭😭

    やはりそうなのですね😭
    赤ちゃんがお腹からいなくなった寂しさから泣いてしまう方々もよくお聞きします😢今の時期を大事に過ごしたいと思います😌✨

    ありがとうございます😭✨

    • 5月13日
Ⓜ︎

本当にそう思いました😣

ストレスになるとは思わず楽しみで言ってくれてるんだとしてもこっちはストレスになるのになーって感じですよね😹

入院中夜は赤ちゃんは新生児室だったのですが2.3日目は毎晩友だちの子のインスタなどをみて色々1年でできるようになって手が離れて行くんだなーと違う意味で泣いてました😂

  • N

    N


    悪気はなくても思ってしまいますよね💦

    そうなんですよね!!妊婦中ですし余計イライラしやすかったりしますし、妊娠を経験してない方ほどしつこいのでちょっと、、って感じですね。。笑

    そうなのですね😭😭
    今から先のことをふと考えてみた時に泣ける時ありますよね😢😢分かります!!😭あっという間に成長してしまうんだろうなとか考えちゃいそうですね😣

    • 5月13日