※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬねこ
子育て・グッズ

グーンの新生児サイズを使っていた方へ。3.4キロの女の子について、Sサイズに移行した時期や体重、体型の特徴、他メーカーの使用経験を教えてください。

グーンの新生児サイズ使ってた方、教えてください!🙌
いつまで使用してましたか?
グーンはやや大きめですよね。現在、3.4キロほどの女の子です!

ご参考までにSにサイズアップした時期(何ヶ月か)とその頃の体重、お子さんの体型の特徴等教えてください🤗

またSサイズもグーン使いましたか?他のメーカー使いましたか?

よろしくお願いします!

コメント

ゆち/⛄️💛💙

グーン新生児用、1ヵ月までしかうちは使えませんでした😂

そのあと5㌔くらいから
グーンのS使ってました!
おなかほっそりウエスト高め、
足ムチムチの長めでした✨

ちょこ

生まれた時の体重が全く違うのであれですが…
生まれた時3.6kgくらいで、新生児用は、2ヶ月弱まで使ってました!!
5.7kgくらいの時にSにサイズアップしました。
太ももがむちむちなのでオムツの跡がついてたので変えました😂

オムツ私はそのままグーン使ってますよ!

今もう7kgくらいあるのでMサイズ検討中です😂😂😂

はる

3800で産まれて、新生児用2ヶ月まで使ってて、6キロくらいからSにサイズアップしました。

今はムーニーのM使ってます

何となくグーンは通気性が良すぎる気がして💦

まさこ

1人目も今回2人目もグーンを使ってます。長女はパンツタイプもグーンを使ってます。
テープタイプはSを1番長く使ってMは少しだけで、パンツタイプのSに変えました。
パンツタイプよりもテープタイプの方が大きめの感じです。

次女は小ぶりだったので、1ヶ月半くらいまで新生児用を使ってました。

次女は大きめで3.7キロあるしSは4キロからなので、そろそろSに変えてもいいかなと思ってます。

いぬねこ

皆さまありがとうございます😊
まとめての回答で申し訳ないです💦😂
参考にさせていただきます!
ありがとうございました❤️