※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

旦那が38.4度の熱を出して寝ています。夕方起きて測ったら39.0度。症状…

旦那が38.4度の熱を出して寝ています。
夕方起きて測ったら39.0度。
症状は熱、喉の痛みです。
今日市販の薬買って飲んでましたが、医者行かせるべきですよね?
私は行け!って行ったんですが、旦那は医者行ったからって治るわけじゃないんだし!って言ってました。
確かにそうだけど子供もいるんだから行ってちゃんと見てもらうべきだと私は思います。
みなさんはどう思いますか?

市販の薬でその場しのぎに過ごすのなら医者行った方がいいと思うのにな〜

コメント

めいけん

心配ですね😅未だにインフルエンザがちらほらいたりするので私でも病院行ってくれって言います。小さいお子さん居るのに変なウイルスだったらいやだし、行かないなら隔離しちゃいます笑

  • はるまま

    はるまま

    そうなんですよ〜
    会社で風邪が流行ってるみたいでどうやら貰ってきた模様です😫
    隔離したいんですがワンルームなのでできなくて😂😂

    • 5月13日
ai

明日の朝までに下がらなかったら
休日診療行った方がいいかもしれません!
扁桃腺が腫れていたら
中々熱が下がらなかったりするのもありますし、感染症だと赤ちゃんにうつると大変なので😢

  • はるまま

    はるまま

    すいません、下に書いちゃいました😭

    • 5月13日
  • ai

    ai

    旦那さん病院に行くのを頑なに嫌がってるんですね😭

    はるままさんと赤ちゃんに移らないこと願ってます😢

    • 5月13日
  • はるまま

    はるまま

    意地っ張りなんで…😫

    ありがとうございます!
    伝染らないように頑張ります😔

    • 5月13日
りか

症状聞く限り、喉の痛みの場所にもよりますが。。。
扁桃腺炎位でないとそんな高熱でないと思います

市販薬は予防くらいで
そんな高熱下げる効果はないです

救急搬送になるとお金ももっとかかります
悪化すると断食までなります

すぐ、病院行くべきです。車はお持ちですか?
旦那様運転も危険ですので
奥様はタクシーだけ呼んであげれば十分だと思います

一家の大黒柱ですからね

夜間外来で調べてみて下さい。

  • はるまま

    はるまま

    すいません、また下に書いてしまいました😂
    2番目のやつです。

    • 5月13日
はるまま

ですね!
朝体温はからせて熱あるんだったら休日診療行かせます!
嫌って言うかもしれないですが子供に移ったら嫌だしなんかあったらイヤなので😭

しゅうまま

私なら、行かせます!!
同じ症状ですが、溶連菌扁桃腺炎になり、1週間入院されちゃいました😭

私は免許持ってないんですが、タクシーを呼んで強引に連れ出しました😅
その時は妊娠中だったので早く動けましたが、、子どもがいると一人で行ってもらうしかありません😂

高熱なので夜間でみてもらった方がいいですよ!!

  • はるまま

    はるまま

    いま測ったら39.4度😫
    旦那はただ単にシンプルな風邪ってゆーてまた寝ました。
    熱でる時はだいたい38度39度でる!って言って頑固になってます😡

    • 5月13日
  • しゅうまま

    しゅうまま

    絶対風邪じゃないです😅
    子供に移っちゃやだから行って!と私なら言っちゃいます😂
    はるままさん念の為マスクしてくださいね😅

    夜間はあいてるのでしょうか

    • 5月13日
  • はるまま

    はるまま

    私もいいました!!
    今寝てますが😅
    今調べてみたら家から15分くらいの所にありました!

    しっかりしてます✌🏻️
    ワンルームなので私も移る覚悟でいます(;_;)

    • 5月13日
  • しゅうまま

    しゅうまま

    タクシー呼んでいくしかないですね😅
    本人が1番辛いだろうけど行った方が絶対楽になります😭

    お大事になさってください!

    • 5月13日
  • はるまま

    はるまま

    本人が言い張っててつらくないと言ってます。
    私には体調が分からないので…

    ありがとうございます😭

    • 5月13日
  • しゅうまま

    しゅうまま

    そうなんですね。
    朝まで様子見るしかないですね😨
    今日の夜熱あったら病院行こ!って決めちゃうのはどうですか!?

    • 5月13日
  • はるまま

    はるまま

    明日熱あったら医者行け!って怒りながらいいました。
    そしたら、分かった。行ってきます。
    って😑
    ちゃんと休日診療のとこ調べたので朝起きたら携帯見せてここ行ってこい!って言います😤

    • 5月13日
  • しゅうまま

    しゅうまま

    旦那さんだんだん折れてきましたね😅
    はるままさんも体調気をつけてくださいね😭

    • 5月13日
  • はるまま

    はるまま

    何回も言われることがイヤなので😫
    ありがとうございます!
    いろいろとありがとうございました😭💕

    • 5月13日
  • しゅうまま

    しゅうまま

    男の人ってそうですよね😅
    いいえです😆

    • 5月13日
はるまま

喉の奥らしいです。
インフルの時も38度の熱が2.3日続いてました。

車ないんですよね😭
いま熱測ってもらってます

りか

多分、熱は朝になっても変わりはしないと思います。
休日診療でも夜間診療でもさほど値段は変わらないかなと思います

今、全国区で麻疹も流行ってますし
今すぐ病院向かわれた方がいいかと思います。

偉そうにすいません

早く元気になられますように♪

  • はるまま

    はるまま

    ですよね…
    私も下がってるなんてハナから思ってないですし。

    ちょっと調べてみます!

    • 5月13日
はるまま

みなさんありがとうございました!
昨日は行きませんでした😡😡😡
今日仕事休んで今病院に行きました😤