※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
ココロ・悩み

妊娠初期で出血が続き、彼氏が飲みに行くことに不満。赤ちゃんのことを考えてほしいと伝えたい。

今ちょうど妊娠初期で先週心拍が
確認できて安心しているのですが
5週くらいからずっと出血があり
こないだも夜中に病院に行く程でした。
毎日不安なのですが
彼氏(まだ籍をいれていない)が
今日泊りがけで飲みに行くと言いました。
私はゴールデンウィークも出血があったため
実家でずっと安静にしていましたし
赤ちゃんが一番大切なのでどこにも出かけたり
しませんでしたが、彼は友達とBBQにいって
女の子と肩をくんでとっても楽しそうに
していました。
それなのに俺ずっと飲みに行ってないじゃん
とか
お金がないのに行きたいとこ連れてってあげるから
今回は我慢してと言ってきて更に腹が立ちました。
私は元々お酒が大好きで、でも妊娠が分かってから
一切のんでません(あたりまえですが)
自覚がないのかなって少し残念に
思ってしまっています。
こうゆう男にはなんて言えば伝わるのでしょうか。
浮気とかの心配よりこれからちゃんと
赤ちゃんを迎えられるのか赤ちゃんを幸せに
してあげられるのか不安になります😔

コメント

男の人は初期だとなかなか実感し難いんですかね...女の人ばかりが我慢する事が多いような気がします。お酒もタバコもする方だと余計ですよね。私もお酒飲んでましたか飲まなくなり旦那はなにも感じずお酒タバコもしたい放題してます。大きくなってくると実感ができるんじゃないかな。と思って今過ごしてますがやっぱ胎動が分かるようになると少し実感してくれたように思います😊長い目になりますが少しずつ変わっていくのを見守るのしかないかなって助言にもなってないですが思いました!
安静にしておく時期凄く不安で大変だろうけど無理せず妊婦生活過ごしてくださいね👶🏻💓

• は

そうですよね😔💭
    なんか最近カッとなると言葉にする前に涙が出てしまって、感情的になってしまう自分がほんとに情けなくて嫌になります😔妊娠前は飲みいってくるって言われても全然平気だったんですけどね😔なんか産みたいのは私だけなんじゃないかなーとかもう悲観的な考えが止まらないです⤵︎(笑)
    あちゃんさん励ましの言葉ありがとうございます😭💓期待しすぎないように信じてみます😭

• 5月13日

退会ユーザー

少しくらい彼氏さんに当たってもはさんは悪くありません😏‼︎
    痛い思いして産むのは女なのでぶち当たって泣いても受け止めてもらいましょう🤔
    自分を責めないでくださいね😊
    はさんはもうお母さんの顔になってますよ!こんなに子どもさんの事考えてるんですから😍

• 5月13日
まるまり

周りが何言っても本人が変わる意思なかったら変わらないですよ‼️
ただ一ついえるのは好き勝手気ままする男は世の中にいっぱいいますよ‼️😣悲しいですが‥
妊娠中も好き勝手やられたら腹たちますが、まだ身一つなんで、言うてもまだ気ままできますが赤ちゃん産まれたら、ちょっと出かけるのもうまくいかない時もあるし💦
なかなかそこんとこ理解してくれる男は少ないですよ💦

• は

ですよね😔私の友達にもそんなもんだよーっていわれました😂💭
    期待しすぎるのってよくないですよね!😔
    それでも赤ちゃんが生まれる頃には
    いい環境にしてあげたいし
    初めての妊娠結婚になるしわかんないことばっかなのにもっと真剣に考えてなくていいのかなーって
    不安になります😂💭

• 5月13日
  • まるまり

まるまり

そうそう‼️期待し過ぎない事です🙏
    でもなんで私だけって気になりますよね😣

• 5月14日
ちー

腹が立ちますね。
私ならブチ切れそう💭

女性は10月10日お腹の中で赤ちゃんを感じながら生活するから、母性が自然に芽生えて、だんだん母になっていくけど、男性は赤ちゃんが産まれてやっと父性が芽生えますからね💦

確かに、今の状況は彼氏さんができることはないかもしれないけど、側に居てくれるだけで安心できるのに💦

私は出産の時立ち会ってもらいましたよ。女性がどれだけ命がけで出産してるか実際見てもらいました!
そしたら父としての実感湧くかと思って💭
回答になってなくてすいません💭

• は

最近ブチ切れるまえに涙が先にでてきてしまって何も言えないんですよね⤵︎😂

そおなんですよ!赤ちゃんの心拍確認できた時のあの感動を男の人はわからないんですもんね😭

そうですね、側にいてほしいですほんと😔

出産の立ち会いいいですね😳👍

ちーさんありがとうございます💓

• 5月13日
もんちゃん

うちも2人目妊娠発覚した時に「やめる〜」と言ってたタバコとお酒ココ最近までやめる気ゼロでしたが、胎動がわかるようになってきてか、「やめようと思ってタール1にしたんだ」と突然言ってきてびっくりしましたが、やっぱり自覚芽生えるまで時間かかるみたいですね(´・_・`)

わたしもヘビースモーカーだったので初期の頃はつわりでもちろん拒絶でしたが、安定期に入っても吸い続けて辞める雰囲気ゼロの旦那ぶん殴ろうかと思いましたね。

こっちは我慢してるのわかんないの!?って思ってました。
自分もやってたことを自分だけが我慢してるのなんか辛いですよね(´・_・`)

胎動だったりはさんのお腹の変化だったりそういうのが目に見えるようになるとまた変わるかもしれません!

今は無理せずお体大事にしてください👶

さき

女は赤ちゃんと一心同体ですが、男は実際にお腹に命を宿すわけではないですからね💦
父親としての自覚はなかなか出てこないと思います。産まれてやっと…、下手したら産まれたって自覚ない男なんて沢山いると思います!

どうしたら伝わるか考えてたらきっとイライラしてしまうので、初期に女と同じように自覚を持たそうとは思わず、そのうちに…と諦めておくほうが良いかなと💦

ぴろり

残念ながら、妊活しての赤ちゃんでも父親の自覚は芽生えにくいです。特に初期とか男性からしたら体調の変化も分かりにくいですから。デキ婚なら、尚更気持ちの切り替えみたいなのは期待出来ないと思います。若い方なら尚更😢💔

段々、お腹が大きくなったり、胎動を感じれてもまだまだで出産して数ヶ月後に自覚が出たりもします。これは個人差でしょうが💦

私も初期から出血があり心配でたまりませんでした。安静にして、少しでも横になって下さい。無事に赤ちゃんが元気に育ちます様に❤️

ぽよ

もう少し話し合った方がいいかもしれませんね。
これからの生活しっかり考えないと、、、

男はほぼ自覚ありません。
言ってもなかなか身になりません。

うちの旦那もずーっとゲーム!
子供の相手なんかほぼしません。
タバコもやめないし。

とりあえず趣味がゲームだからずっと家にいるし、女友達皆無なので許せてます。

8割型諦めてます。
あとはコントロール必要です!
相手が嫌にならない、負担に思わない範囲で、お願いベースで頼みごとしたり、過剰に褒めたり笑

こぐま

男は言わないと、本当にわかりません。
これくらいわかるでしょ…?が本当にわかりません。
旦那も妊娠初期は本当に同じでした!
夜中に女から電話があった時は、殺意が芽生えました(笑)
もちろんキレましたが。
こっちは、毎日不安との戦いなのに、よくそんな呑気でいられるね!と毎日イライラ。
子供と同じです。今では子供が2人だと考えて、自分の気持ちも、して欲しい事嫌なこと、全て伝えています。
今では本当に変わって、良いパパです!
言ってあげればわかるようになると思います(^^)