※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづまま
子育て・グッズ

12日の夜に熱が出て、じんましんのような膨れが出た。熱は下がり、痒みも収まったが、小児科で診てもらった方がいいでしょうか?月曜日まで待ったほうがいいでしょうか?

遅くにすいません。
初めてなので教えてください。

急に12日の夜に熱が38.0℃でてこの日の朝からは鼻水がでてたけどそのまま外に遊びにいきました!

そして今の夜中であるこの時間に急に体をかきだしてなんだろーとみたらじんましんのような感じの膨れ上がった感じのがでてました!大きいとこもあれば小さい所もあります!これはじんましんなのかはしかなのかそれともほかのやつなのかわからないのですがわかる方いますか?今は熱が37.4度でかゆみがおちついたのか寝ています!

小児科で見てもらった方がいいのでしょうか?今日は小児科がやってないので月曜日までまったほうがいいでしょうか?

コメント

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

え、夜に熱出てたのに、朝鼻水出てたのに遊びに連れて行ったのですか??
今麻疹流行ってるのに…?
とりあえず夜間救急に連絡してみてはいかがですか?私なら速攻病院連れて行きますけど。

• ゆづまま

ゆづまま

熱出たのはいまさっきです!鼻水は12日の朝にでてました!

ありがとうございます!夜間救急に連絡してみます!

• 5月13日
  • 𓆡はらぺこ大根虫𓆡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

読み違えてました💦
    でもこの時期鼻水出てる赤ちゃん連れ出すべきでは無いですよ。治るまではお家から出ないようにして下さいね💦麻疹は本当に怖い病気です。命に関わる病気です。

• 5月13日
  • ゆづまま

ゆづまま

この前は鼻水だけで鼻風邪がでしたが今回は鼻水に熱がでて湿疹もでてたので不安になりました!
    はしかはやってるし子供がなると危険で怖いですよね...すいません。

• 5月13日
マートギ

じんましんがあるならば、直接病院行くのは駄目です!行く前に電話で状況を伝えて指示を仰ぐべきです。

自治体によって異なるかもしれませんが、千葉市は「かかりつけ医に電話連絡の上指示に従うと」とホームページにでてます。他のかたの話だと、保健所に連絡して指定医療機関を聞くとされてる自治体もあるみたいです!!

• マートギ

マートギ

あと、上の方のレス見ていて不安になったのですが、
    「12日の朝から鼻水でていたが遊びに行き、夜になって38度急に出た」
    って時系列でいいんですよね!?

• 5月13日
  • ゆづまま

ゆづまま

12日の朝に鼻水でてて熱は夜にでました!

• 5月13日
ai

はしかでなければいいのですが、、
早急に救急などに電話をし指示を仰いでください!

• ゆづまま

ゆづまま

はい!はしかではないといいです😭
    ありがとうございました!

• 5月13日
ジョージ🐵

上の子も先週の日曜に熱が出ました!救急行っても麻疹の診断はしてくれないし解熱剤出すくらいしかできない、らそこで他の風邪をもらうことあるって言われて月曜に受診しました!
麻疹の場合は鼻水や目やにで顔がグチャグチャになるし、発疹は熱が下がってから出るよ!と小児科医に言われましたよ!!
お子さんなにかアレルギーとかですかね?

• ゆづまま

ゆづまま

子供はアレルギーはないですが環境が変わってじんましんもでたのかもです!

今まで一軒家に住んでたのに急に実家の団地になってドンドンもできなくてストレスになったのかもです!

昨日病院いったら風邪とじんましんって診断されました!薬もらったのでこのまま熱上がらないといいですが...

• 5月14日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

すみません、下にコメントしてしまいました(;_;)

• 5月14日
はらぺこあおむち🐛

突発性湿疹のような気もしますが、どうでしょうか。

はしかは、だいたいが3日ぐらいの38度の熱のあと、一度熱が下がり、二段階目の40度ほどの熱の時に湿疹が全身に広がります。
中には白目も赤く充血したりしますが、予防接種は済んでいらっしゃるのでしょうか?おいくつのお子さんですか?
予防接種により、重症化になっていないとなると、その辺りはやはりお医者さんでないとわからないので、お子さんも麻疹でも麻疹じゃなくてもお辛いでしょうから、病院にかかったほうがいいと思います。とりあえず、最初に病院に電話したら、症状を伝えて下さい。

• ゆづまま

ゆづまま

はしかの予防接種はしてます!2歳72かげです!

昨日病院にいったら風邪とじんましんって診断されました!

いろいろ教えてくれてありがとうございます!

• 5月14日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

2歳7ヶ月ですと、もうすでに突発性湿疹はされている感じですね😃

そして風邪と蕁麻疹との診断とのこと。分かってよかったですね😌
    抵抗力が落ちていると、普段はたまごアレルギーなどがなくても、その時は出ることもありますので、お食事は七大アレルギー原料が入っていないものをあげるといいかもしれませんね😃

お大事にしてください😌

• 5月14日
  • ゆづまま

ゆづまま

突発はまだなったことなく今回が高熱初めてなんです。
    7月から保育園にはいれたら保育園にはいったら突発やらいろんな風邪をひくのかなー思っています!

ありがとうございます!わかってよかったです!

• 5月14日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

突発、まだなんですね!
    しかもはじめての高熱が2歳7ヶ月とは😌とても元気なお子さんなんですね❤️羨ましいです😃

うちの娘も今日で生後10ヶ月になりましたが、今のところ何も病気はしてません。このまま2歳とかまで、高熱など無いといいなと、希望が持てます!

7月から保育園なんですね。
    たしかに保育園はいろいろと最初はうつりますよね😅
    真ん中の子は男の子なんですが、1歳半から仕事を復帰し、保育園に通いはじめた途端に、毎月のように発熱が😂でも半年ぐらいしたら落ち着きまして、今では小学校は1度も休まず、風邪もひかない健康優良児です😊👌

話はそれましたが…、

お子さん、早く治りますように😌

• 5月14日
ジョージ🐵

そうでしたか!!
子供は環境の変化に敏感ですもんね(꒦ິ⌑꒦ີ)様子見て落ち着くといいですね!

ただでさえ気温差が激しい日々なので体調管理も難しいですね(;_;)ゆづままさんと風邪貰わないように気をつけてくださいね!