※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎ママ
妊娠・出産

3歳2ヶ月の女の子と1歳8ヶ月の男の子を育てている母親が、3人目の出産時期について悩んでいます。幼稚園行事や里帰りのタイミングを考慮し、アドバイスを求めています。

出産時期について意見を聞かせていただきたいです😊

この4月から幼稚園に通い始めた、3歳2ヶ月の女の子と、1歳8ヶ月の男の子を育てています。
3人目が欲しいなと考えてますが、幼稚園の行事があるがある時は避けたいなとか、進級シーズンは避けたいなとか考えていたら何月頃がいいのか分からなくなってきました😅

実家・義実家は車で片道6時間程かかるので、夏休みを狙って里帰りも考えましたが、新生児を6時間も車に乗せるのが可哀想で…

同じような年齢・経験をされた方、○月頃が良かったよ〰️などアドバイスやご意見を聞かせていただきたいです。

コメント

みぃ

1番上が幼稚園に通っていて3人目を8月に出産予定です。
私は幼稚園に影響が出ないので8月で良かったなと思っています☺

あとはもう幼稚園に通われているということで行事のない月になるようにするとかですかね😅

里帰りするのではなく両親か義両親が手伝いに来てくれるなら赤ちゃんの負担もなくていいですよね!

• 一姫二太郎ママ

一姫二太郎ママ

コメントありがとうございます😄
    やっぱり夏休みですよねぇ〰️

来てもらうならやっぱり義両親よりも実親の方がいいですけど、まだ働いているので難しそうです😢

• 5月13日