※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、1日1食しか食べられず体重が減少。赤ちゃんの安全性に不安があり、悪阻の症状が心配。身長157cmで30㌔代に入る。

ふと疑問になったので
知ってる方いたら教えてください😌

今妊娠中で悪阻が酷く食べれる量も少なくなり
1日1食が殆どになって1ヶ月ほどたちます!
今日体重を測ったら減っていたので
赤ちゃんが大丈夫か心配になりました😔

酷い方だと入院してたりと聞くので
私はまだ悪阻が普通に辛いくらいなんだろうなぁ
と心配していなかったのですが
もうすぐ30㌔代に入ってしまうので
心配になり質問させて頂きました😓
ちなみに身長は157cmです。

コメント

なー

今は食べれる物を食べるだけで大丈夫だと思います😭💦
安定してから栄養とか気を使って食事をした方がいいですね☺️
でも水分は取っといた方がいいですね😥

• R

R

吐いてばかりだったので、初悪阻がこんなに酷いのか!って思い知ってもお赤ちゃん所ぢゃなかったんですぶっちゃけ😂だから食べれるフルーツやサッパリ系しか食べてなかったので体重測ってみてびっくりしちゃって笑
    ありがとうございます♡
    安心しました✨

• 5月13日

私も悪阻が酷く安定期までに7キロ減りましたが赤ちゃんはすくすく成長してくれていますよ👶💓
悪阻、辛いですよね😢😢

• R

R

7㌔も😱!!!
    きっと元気な子が生まれてきてくれますね😋
    今絶賛マタニティブルーと悪阻中でなーんにもしたくないって感じです笑

• 5月13日

健診で先生には何もいわれていませんか??
いわれてないなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
食べられないのに食べろっていうのは無理な話なので体調落ち着いて食べれる物増えてきてから体重のことなど気にしたらいいと思いますよ😊

• R

R

初診しか行けてなくてその後から行ってないんです😢もちろん連絡はしてあります!笑
    妊娠中に体重増える話はよく聞いていたんですが減るのは聞いたことなくて心配になっちゃいました😅
    ありがとうございます♡
    早く色々食べれるようになりたいです💕

• 5月13日
はるえ

え、30キロ代は、心配です。
病人が30キロ代となったので。

戦時中の方は、食糧難でしたが、
生きられました。

裁縫の先生は、悪阻で嘔吐ばかりだったそうでしたが、二人、産みました。

治ったほしいです。私は細いのが好きですが30キロ代は、あんまりです。・゜・(ノД`)・゜・。

• R

R

元々太りにくい体質なのですが
    妊娠しているので増えるものだと
    思っていたのでちょっと心配に
    なりました😅
    コメントありがとうございます♡

• 5月13日
そうちゃんママ

周りでな157だと元が細めだと42㌔くらいの子が多いので、30㌔台でも後半なら、先生が何も言わないなら大丈夫じゃないですか?
体重減ってても赤ちゃんが元気なら大丈夫って聞きますね。

• R

R

初診しか行けてなくて先生にも体重のこと話せてません💦
    でも悪阻がまだあるので大丈夫かなっては思ってるんですが経験ある方いるかなっておもって質問しました😌

• 5月13日

今は無理して食べたりしなくても大丈夫だと思いますよ◎
わたしも悪阻で30キロ代いくかな〜ぐらいまで体重減りましたが、
悪阻が終わったらそれはそれはもう太ったので!(笑)
病院の先生に特に何も言われてなければ、あまり深く考えなくてもいいと思います!

• R

R

私も悪阻が終わったら怖いくらい食べちゃうんだろうなぁってヒヤヒヤしてます😂笑
    お腹結構出てますか??
    最近の妊婦さんは後から見ると分からないって聞くので😋

• 5月13日

退会ユーザー

私自身あまり食べている自覚はなかったんですが、めちゃめちゃ太りました…空気吸うだけで太ってるよね?ってぐらいです…😭
    7ヶ月ぐらいまではあまり目立ちませんでした!周りの方からは前から見ても後ろからみても妊婦って分からない!って言われてたので(笑)
    でも8ヶ月入ったあたりから一気に出てきましたよ〜😊

• 5月13日
  • R

R

私の姉達が安定期入ってから凄い食べてました😂すごい太って妊婦なのかただのおデブなのか分からないくらいでした笑なので私は気おつけようと思ってます😅
    そのくらいからなんですね!!
    私もう少し前かと思ってて洋服迷ってたんですけど買っちゃいます😋笑

• 5月13日

退会ユーザー

安定期入るととってもむくむので、食欲が出てきたら塩分には気をつけて下さいね😂
    周りから見て目立たないってだけで、自分としては5、6ヶ月ぐらいからお腹出てたな〜って思うので、それまでは普通の服を(個人差はあると思いますが)楽しめると思います😊

• 5月13日
N

今の時期は食べられるときに食べられるものを食べられる分だけで大丈夫ですよ🙆‍♀️
問題があれば病院から点滴打たれるなりあると思います。
yuuさんは元々痩せ型なんでしょうね☺️
私の友達で身長160センチで妊娠前から体重38キロとかの人2人いますけど、2人とも元気な赤ちゃん産みましたよ❤️
いろんなこと不安になっちゃうと思いますが意外と赤ちゃん強いです💪👶

• R

R

太りにくい体質です😋なので妊娠するまではおっぱいなくて悩んでました笑
    初めての妊娠で分からないことだらけなんですけど、体重の事を旦那さんに言ったら凄ーく不安にさせちゃったみたいで心配になってママリで聞いてみました😅
    ありがとうございます♡

• 5月13日
むー

30キロ代は心配ですね…
私7キロ減りましたが、元が58キロあったので…
点滴は1度しました!
食べれなくて7キロ減ったのに、つわりが
治まってから助産師さんに「体重元に戻そうとしなくていいからね~」といわれ
体重管理が大変でした(T ^ T)
1人前食べたら太るわけですから(^_^;)

痩せ型さんだと心配なのでつわり
収まったら栄養あるものしっかり、
食べてくださいね!!

• R

R

7㌔も!!!
    悪阻治まったのに食事管理しないといけないのは辛いですね😂
    あまり点滴はしたくないので出来るだけ食べる努力してたんですが余計体に悪かったです笑

ありがとうございます♡
    治まったら食べるものリスト
    作ってあるので色々食べたいと思います😋

• 5月13日
nana.

30キロ代になるのは心配ですね😭
わたしも悪阻がひどく安定期までに9キロ減り、水分も摂れず点滴にも通いましたが元気な赤ちゃんが産まれて来てくれました👶
今は食べれる物を食べ、水分を摂ってくださいね😌安定期に入って食べれるようになったら栄養面を考えて食べた方がいいと思います✊