※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
家族・旦那

旦那はちょびっとのゴミも45リットルゴミ袋に入れて捨てに行き、お皿2枚…

旦那はちょびっとのゴミも45リットルゴミ袋に入れて捨てに行き、
お皿2枚、コップ2つ、フォーク2本くらいで食洗機回します。
バスタオル2枚とシャツ2枚で洗濯機も回します。。ಠ_ಠ

手伝ってくれるのは良いので、スネるのもめんどくさいので、あまり言いたくないのですが、、、、

家計簿つけてるのがバカらしくなってきました。

もったいないよ!!と注意はしてますが、全然改善しません。

コメント

りー

ひゃー😱もったいない〜😱
ちゃんとわかるように詳しく細かく説明した方が良さそうですね😂😂

  • ねこママ

    ねこママ

    洗濯洗剤がこぼしたかのようになくなりますし、ちょびっと床にこぼしたジュースに、クイックルワイパーのフローリングシート使ったので、待って!それならリビング全体拭くわ!かして!と言ったら、これはもうベタベタしてるからだめだよーって、、、。ジュースは5滴くらいタララっとこぼれただけです、、、。

    • 5月13日
ロコ

旦那がそんなことしてて、目撃してしまったら悲鳴あげそうですね😂😂

  • ねこママ

    ねこママ

    毎回、事後に気づくので、1人でヒッ、、、と小さく悲鳴あげてます😱
    私のコツコツやってる節約を一瞬で台無しにしてくれてます、、、

    • 5月13日
  • ロコ

    ロコ

    旦那さんも全くしないよりは何か少しでもやろうって感じなんですかね?😂

    やってくれること自体はありがたいことなんですけどねぇ…😅(笑)

    • 5月13日
  • ねこママ

    ねこママ

    やってる風、ですね(-_-)靴下とかチマチマしたものはそっと洗濯カゴに残してあるので、、、突っ込みどころがありすぎて何から言ったらいいのかわからず、もったいないよー、やめてくれよー、と崩れ落ちてみましたが、効果ナシです😅

    • 5月13日
ママ

うちの旦那も今日パジャマだけのために洗濯機回しやがりました😤😤😤😤😤
しかもわたしが洗濯干した後すぐに。

してくれるのはありがたいことですが、やはり気になるとこたくさんありますよね。
注意したら注意したで、嫌な空気なるし、どうしたらいいんでしょうね😵
共感しすぎてついコメントしちゃいました😂

  • ねこママ

    ねこママ

    あ、返信ではなく、コメントに書いてしまいました💦

    • 5月13日
  • ママ

    ママ

    価値観の違いが凄まじいです🤣
    少しずつ洗脳させながら直させたいです💪笑
    がんばりましょう😭😭

    • 5月13日
ねこママ

家でやる事はタダだと思ってるんですかねー、、、パジャマだけで、コインランドリーで数百円払わないでしょ?って感じですよねー、、、男子の感覚、なんでしょうかね(°_°)

ぽむ

10褒めて1注意するようにしてます😓
一回でもなんか言うと拗ねてやらなくなりそうなので、、
炊飯器の洗い方で失敗してから学びました。笑

ぺぺろん

やってくれるだけありがたいといっても、そんなんだと私はやっていらないかもです(笑)

うちの旦那は基本拗ねることもキレることもないので、結構こうしてーとか言って指導してます(笑)