※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

学校の行事や過去のいじめが原因で、幸せなはずなのに寂しさや不安を感じています。

幸せなはずなのに、どこか寂しくて不安な気持ちがある。

小学校、中学校、高校と大きくなるのに…まだまだ先だけど学校の行事とか考えるだけで憂鬱になる。

過去にいじめられた事もあるし自分のせいで、いじめられやしないか不安…

コメント

はじめてのママリ🔰

不安ですよね…。

頭いい子はいじめられないのでしっかりお勉強見てあげたらいいと思います♡

無理しないでくださいね*.

• みー

みー

そうなんですね💦

頑張ります😄ありがとうございました(^^)

• 5月13日
ゆかぺこ

なんですーさんのせいでいじめられるんですか(^^)

まずすーさんとすーさんの赤ちゃんは同じ人間ではないですよ!
それと、すーさんがもっと自分に自信もって子育てしないと、ママの姿は赤ちゃんよく見てますよ(^^)

例えいじめを受けても大丈夫な精神的な強さと、絶対に人をいじめない優しい子に育って欲しいですね( ¨̮ )︎︎✨

• みー

みー

学生時代にそんな様な話を聞いた事があるので💦

そうですね!私の時は、くそーって思ってたくらいなので笑ちょっとやそっとじゃ、挫けない強い子になって欲しいですね✨

ありがとうございました(^^)

• 5月13日
  • ゆかぺこ

ゆかぺこ

私も施設育ちで、施設から通ってたがために過去いじめられてました!(´・ω・`)今は6人のママですが、誰もいじめにあってません(^^)✨

メディアの情報や人から聞いたことは、あくまでも人の体験で自分も必ず同じ思いをするなんてことはないですよ(o^^o)大丈夫✨

仮になにかあっても、その痛みの分だけ辛抱して人に優しく出来る子になるといいですね( ˘ᵕ˘ )育児楽しみましょう♡

• 5月13日
  • みー

みー

そうなんですね…😢

大家族ですね✨賑やかで楽しそうです😄やはり、ママの教育しだいなのかもしれませんね!

とりあえずは、先の話ですし必ずいじめられる物じゃないと教えて貰ったので育児に専念して頑張ります😄色々アドバイスして頂いてありがとうございました(^^)

• 5月13日
うに

それ、凄くわかります!
私は凄いいじめられたとかではないですが、いじめの経験もあるし
仲良い友達はいてもここぞって時の集まりには入りきれなかったりして
今思い出してもあまり良い思い出はありません。
うちの子は今中学年ですが、
今のところいじめとかはありませんよ😅

• みー

みー

娘が同じ状況になったら、自分はしっかり行動出来るのか心配ですし学生時代に確かかは分かりませんが…親の事でいじられているって話を聞いた事があるので💦

私みたいに、ポジティブというか回り回って帰ってくるんだ!くらいの子になって欲しいですね✨高校がだめなら、通信でも夜間もあるし娘には頑張って欲しいです😂

ちょっと気にしすぎなんでしょうかね😅ありがとうございました(^^)

• 5月13日
はるえ

私も、不安があります。

三年後、治安が悪い主人が育った地域へ引っ越しするので。そこで、主人がいじめにあい、不安。

私立中へ行かすか、空手を習わすしかないかなと思ったりしてます。

• みー

みー

そうなんですね💦

理不尽にいじめられるのは、許せませんね😡回り回って返ってくる、集団じゃないと悪口を言えない、直接言えないチキンだと私は思いながら学生時代を過ごしましたが…途中で心が折れたので違う道に進みましたが、娘がそうなったら違う道もあるんだよって伝えたいです😂

ありがとうございました(^^)

• 5月13日
  • はるえ

はるえ

人生のレールから外れないように
    そう思います。

大学からは、絶対、平和なので。

また、習い事も、平和ですし。

• 5月13日

わたしもいじめ経験あります。今でも忘れられなく大人になりましたが(笑)なんとか生きてまーす!!
子供が産まれてからは自分が守る立場になるので昔よりずっとずっと強くなれた気がします!
母はつよしですよ!
大丈夫ですよ!
そんな困難も乗り越えてきたすーさんだから子供ちゃんも強くたくましく育ちますって(^-^)v

• みー

みー

そう言われれば私も何やかんや、ここまで生きてきました笑

私は強くなれたのかどうか😂旦那の方が強くなった気がします💦

娘には、ちょっとやそっとじゃ挫けない強い子に育って欲しいものです😄ありがとうございました(^^)

• 5月13日