※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁デザート
子育て・グッズ

ベビーカーを検討中です。都心で使うのでコンパクトで軽く、操作しやすく走行性の良いものが欲しいです。金額は気にせず、オススメはありますか?

ベビーカーの購入検討中です。はじめは赤ちゃん本舗のプライベートブランドの2万円のものを買うつもりでしたがオート4輪でないため対面では押しにくいことを知り他の物にしようかと悩んでいます。
都心で電車やバスをメインに使うと思います。私は164センチ、夫は175センチです。片手でも折りたためてコンパクトになり、軽い物がいいんです。しかし操作しやすく走行性もいいものがいいです。

金額は2人目も作るつもりなので気にしないことにします!オススメありますか?

コメント

ポインコ

アップリカのラクーナ使ってます(^ ^)
私は150センチで全然力もないのでとにかく軽量な物が良くて選びました。ハイシートなので夏場のアスファルトの暑さも安心です!
オート4輪なので赤ちゃんが乗ってても操作しやすいです!
180センチの主人も特に問題なく使ってますよ〜(*^^*)

こたろう

わたしもラクーナ使ってます!
かなり軽くて小回り効くしとてもオススメです(●´ω`●)!

癒

私はコンビのメチャカルハンディを使ってます。
身長167センチだし力もある方ですが、子供と荷物の重さを考えて1番軽いものにしました(^_^)
ハイシート、オート四輪、それと衝撃を吸収する?エッグショックとゆうクッションが付いてます。
折りたたんだ時に運びやすいように取っ手がついてるので、階段を上がるのが楽です(^O^)ギリですが軽自動車にも乗せられます。
高かったけど使いやすくて気に入ってます!

難を言えば、慣れるまでは片手で上手くたためないとこですかね💦お店で色々試してみて下さい♫

  • 杏仁デザート

    杏仁デザート

    エッグショック気になってました!あとネムリエも気になります。
    片手で折りたためる、自立するやつですかね?

    • 10月31日
  • 癒


    エッグショック良いですよ!道路って思ったより段差とか凸凹が多いから、クッションがあると安心感がありますし。振動が伝わらないのか、大きな段差でも子供は起きません(^_^)
    ネムリエは性能は良いけどすごく重いんですよね…確か7キロくらい?メチャカルハンディは4.9キロなので、実用性があるのはこっちだと思います!

    自立します。たたむのは片手で簡単に出来ます(^O^)私は開くのが苦手で、片手と片足を使っています(笑)

    • 10月31日
  • 杏仁デザート

    杏仁デザート

    そうなんですよね、重たいんですよ。子どもが10キロあるからネックで。エッグショックを1番に考えてみます

    • 10月31日
  • 杏仁デザート

    杏仁デザート

    リクライニングはできますか?

    • 10月31日
  • 癒


    シートの後ろの紐で調整できるようになってます^ ^
    うちは今真っ平らな状態で使用してます。

    • 10月31日
  • 杏仁デザート

    杏仁デザート

    できるんですね!ありがとうございます

    • 10月31日
杏仁デザート

ラクーナも人気みたいですね!
デパートや店内だけでなく外でも動かしやすい物を探してます。

うさまる

うちはベビーカー2台もってて使い分けてます(* 'ω')ノ

自宅周辺の散歩では、砂利道だろうが難なく進めて対面でも楽なコンビ ホワイトレーベル ディアクラッセ オート4キャス XY-500を使ってます。中古で5,000円くらいで買いましたが、新品だと4〜5万したと思います。

ちょっとおでかけって時には小回りもきいてコンパクトで軽いコンビのメチャカルセカンドTV-200のB型ベビーカーです。こちらも中古で2,000円くらいで買いましたが、新品だと2万円ですね。

B型ベビーカーは3歳になっても乗せて歩けるので 抱っこ‼︎ となった時に助かってます(* 'ω')ノ

  • 杏仁デザート

    杏仁デザート

    中古で5000円ですか!お得ですね。リサイクルショップでは2万円したのでそれなら新品を…と思い探してます。
    メチャカルのエッグショックも気になりますが、ネムリエやソラリアも気になります

    • 10月31日
  • うさまる

    うさまる

    10件くらい中古見て回って決めましたよ(* 'ω')ノ
    ながーく使えるものがいいですよね♪

    • 10月31日