※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

お子さんの寝具や服装について悩んでいます。現在はメッシュのタンクトップの肌着と長袖長ズボンの薄手のロンパースを着せ、敷布団にタオルケットを使用しています。夜の温度調節に困っています。

皆さんお子さんの布団?掛け物?あと夜の服
どうしてますか?😢

うちは今
メッシュのタンクトップの肌着に
長袖長ズボンの薄手のロンパースです

布団は一緒で、娘のところだけ
敷布団としてタオルケット
寝かせてふわふわのタオルケットかけて
私と一緒の大きい布団をお腹にかけてます😵

今ちょっと触ると汗ばんでて、、、
この時期の夜の温度調節がわかりません😵

コメント

♡

この季節は長袖のボディースーツにスリーパーきせてねてます😌

  • bell

    bell

    ボディスーツってことは
    足太ももから丸出しですよね?😳
    お布団どうされてますか😭

    • 5月13日
  • bell

    bell

    すみませんスリーパーでしたね😂

    • 5月13日
  • ♡

    前までコンビ肌着で寝させてたんですが寝相がとても悪くてひもを引っ張っちゃうので😓スリーパー着せてるので太ももは隠れてます!足元だけ薄手のをかけてます!厚着させると乳児突然死症候群になりやすいってきいて怖くて😓寒いかな?と思う日はお腹や背中触って温かいかチェックしてます!

    • 5月13日
  • bell

    bell

    やはり暑すぎるのもよくないですよね(;_;)
    手足多少冷たくても大丈夫ですよね😭万歳なので手がいつも冷たくて( ˙o˙ )

    私と一緒の大きい布団かけないでおこかなーと思います😢

    • 5月13日
  • ♡

    すいません、返事をコメントにしちゃいました😭😭

    • 5月13日
  • bell

    bell

    そうなんですね(;_;)じゃあ大丈夫なのかなーっ😢

    そうなんですよ😵
    爆睡して寒い暑いで起きないし泣かないので気になります(;_;)
    夏に向けてスリーパー買おうかなーって思いますっ

    • 5月13日
♡

生まれてすぐから手足が寝てる時冷たくなる子で看護師さんに聞いたら赤ちゃんはよくあることだから大丈夫だよー!と言われました😓心配になりますよね😭😭

お腹と背中が暖かければ室温なども大丈夫だと思います☺️
言葉を発してくれない分気づいてあげなきゃいけないし大丈夫かわかんないですよね😭

げーまー

気温によりけりですが今は半袖の
パジャマ着せてます!
掛け物は毛布かけたり
掛け布団かけたり、です!
朝方は気温が下がってるので
それ見て決めてます!

  • bell

    bell

    朝晩まだひんやりすることがあるのでそれが心配で😢
    寒いよりいいのかなーって思ってましたが暑いのもダメですよね😵

    • 5月13日
  • げーまー

    げーまー

    寝るときも汗かくぐらいなので
    赤ちゃんは暑いのかなーって…
    汗が冷えて風邪ひくのも嫌なので
    掛け布団で調節してます!

    • 5月13日
ぽっちゃまん★

布団は一緒で敷布団に掛け布団です。
服装は気温によりますが半袖か長袖のボディースーツ1枚です😃