※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびちゃん
子育て・グッズ

親の長男第一主義にショック。母が脳梗塞で入院。兄だけが病院へ。兄嫁への不満。跡継ぎの問題。両親への思い。遺産相続の心配。関係修復を望む。

長男第一主義で差をつける親にショックを受けています

昨日の昼に父からの連絡で母が7日に脳梗塞になった事をしらされました。

入院している病院は教えてくれましたがお見舞いには行かないでくれと注意されました。

理由はリハビリをしていてなんやかんやでなれない生活になり、そんな中に気疲れさせたくないとの事

しかし兄は父達の病院到着1時間後くらいについたそうです。

それなら5分いや少し質疑応答して帰るか担当看護婦さんに少し説明を受けて菓子渡して帰りますよ。

兄の嫁さんには世話になりたくないと言っていたのに、死にそうになったら兄だけがいたら良いという態度に感じました。

わたは本来跡継ぎが死なれて次が今生きてる兄なんです。保護要員で男が欲しかったけど二人目の女で残念が両親の気持ちの片隅にあるのは知ってます。

兄と姉は冷酷な性格なのに何故父と母はわからないんでしょう。

それに性別は関係ありますが、生まれた順番なんてホントは関係ないんですよ。

まだ私の子供が小さいので両親には生きててもらいたいです。

私も持病があるなか子育てしてるのでまだまだ遺産相続でもめたくないです。

なんかせっかく出産してたまにあったりする仲になってたのに悲しいです。

コメント

えびちゃん

追伸します。
皆様でしたらどうたちふるまいますか?

夫は明日、父に進展はあるのかとうか聞きなよっと言われました。

私は電話なんかで聞いたって嘘疲れたらわからないし、詳しい状態は結局会わなきゃ分からない。多分病院の人には静かにしてて家族には大病にかかった大騒ぎしててワガママにしてたから大部屋で寝るのもベッドで寝るのも辛いはず。

かけたって何にもわからないさ、それに兄だけがお見舞いよしでこっちは電話でしか聞けないだよ。普通じゃ無いだろ。どうせ2週間は入院してるだろうから、月末までほっとく。

っと言いました。内心は心配してます。

あと息子が病気した時に子守りを頼める人もいなくなり、しょっちゅう休んでしまったらクビになりそうで心配です。

りー

文章が支離滅裂で状況がよく理解出来ませんが、
命に関わる病気なのにお見舞いに行かせてくれないって事ですか?
実の子に気疲れするんですか?

もしご自身が本当に心配なら何を言われてもお見舞い行くべきだと思いますよ。

  • えびちゃん

    えびちゃん

    脳梗塞は病気で手当てが間に合えば病院にいる間安心かと思います。

    帰宅してから気を付けないと脳梗塞にまたなるらしいんです。父がいない時になるのが危ないですね。

    父が母を必ず一人にしないかも心配してます。

    なぜ兄だけ望まれて同じ子供なのにのけられるんでしょうショックを受けてます。

    こられるのは嫌と言ってる以上お見舞いは、出来ないと思うので担当の看護婦さんに挨拶して看護婦さんに挨拶した帰るね、聞き手は右だから携帯かけられるでしよ?退院したら電話してっと挨拶だけして帰ろうかと思います。

    • 5月13日