※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃︎だるま
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに困っています。顔やお腹に反応する子供がいるママの対策を知りたいです。対策方法を教えてください。

生後3週間くらいから床(カーペット)やベビーベッド 布団などで寝てくれなくなって背中スイッチがはじまったのだと思っていたのですがママリを利用してから顔スイッチやお腹スイッチなどもある赤ちゃんがいるとしりもしかしたら我が子もそれなのかもしれないと思い始めました😓

顔 お腹スイッチがあるお子さんをお持ちのママはいったいどんな対策をしてるのか知りたいです(⌯ᵒ̴̶̷̥᷄ ᐜ ᵒ̴̶̷̥̥᷅ )

こんな方法あるよとか知ってる方がいましたらコメントお願いします🙇🏻💦

コメント

ぽっちゃまん★

我が家はお腹スイッチです😂
お布団におろしたあとしばらく私の体を押し付けて、眠りが深くなるのを待ってからからだ離してます💦

• ☃︎だるま

☃︎だるま

体を離すタイミングがはやくて起きてしまうのですかね(  -᷄ ω -᷅ )

• 5月13日
ひてん

我が家は真ん中の子が背中スイッチありました!
産院で聞いたのですが布団などに降ろす時に、頭から布団に寝かして最後にお尻から手を振って抜くってな感じで手を抜いていくと良いそうです
お尻と足が不安定になるとスイッチ発動するみたいです
つい最近産まれたら下の子は、それをすると起きなくなりました(^^)
説明下手ですみません
後はおくるみで包んでます
おっぱいあげる前とか抱っこで寝かす前に、あらかじめおくるみで包んでから寝たらそのまま布団に寝かしてます

• ☃︎だるま

☃︎だるま

やはりおくるみがいいみたいですね!
    この時期暑くなりますしみなさんどのように巻いているのか気になります(  -᷄ ω -᷅ )

• 5月13日
  • ひてん

ひてん

我が家はタオルケットで巻いてその上にもう一枚タオルケットかけてます☺️
    夜はまだ少しひんやりするから
    調節難しいですよね😭

• 5月13日
  • ☃︎だるま

☃︎だるま

赤ちゃんと大人だと暑がり方寒がり方が違うのでいつも迷ってしまいます(  -᷄ ω -᷅ )

参考になりました!
    ありがとうございます☺︎︎❤︎

• 5月13日
なー

うちは手です☺️💦
お昼寝布団に置いても寝てくれますが、眠りが浅い時に手を離すと起きてしまいます😂

眠りが深くなってからゆっくり離すようにしてます💦

• ☃︎だるま

☃︎だるま

やはり眠りが浅いと起きてしまいますよね(  -᷄ ω -᷅ )
    もう少し慎重に寝かしつけしてみたいと思います☺︎︎✨✨

• 5月13日