※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここmama
子育て・グッズ

8キロのお子さんのオムツサイズについて、チャイルドシートで背中漏れ問題がある方。どこのオムツを使用していますか?

体重が8キロぐらいのお子さんがいる方に質問です。
どこのオムツの何サイズを使っていますか?
チャイルドシートに座っていて、うんちをした時に目的地に着いてオムツをかえようとすると背中漏れしていて困っています。

コメント

A (・∀・)

8キロもないのですが、何度も漏れて服に付いたりしてるんですよ....快便なんですけど、背中までの時は週1回ほど、、。まだ小さいのでパンパースの少し高い方です、、初めはムーニーでしたが、縦の長さが全然違うので、、、背中まで行っても、洋服までは汚れません♡まだSさいずですが.....最近あやさんと同じように目的地で抱っこしたら漏れてて私の服に付いちゃって、わざわざ着替えを買いました(笑)

• ここmama

ここmama

ありがとうございます。
    背中漏れ困りますよね…
    パンパースを使ったことがありますが、おしっこをした時の臭いやタプタプ感が嫌いなんですよね…

• 5月13日
  • A (・∀・)

A (・∀・)

あ!なんかそう言われると...臭いなんか気になるかもしれません、、、でも収縮性が良いので暫くはパンパースでいこうかと、、、そのうち激安のモノ買うなり早くオムツ卒業させようかと、、色々試してみるべきですね✳︎他の方の回答も参考にさせていただいて私も他のモノも使ってみます✳︎
    あとサイズ感ですが、ここで質問させていただいて申し訳ございません。5kgまでとか8kgまでとか目安ありますが、正直ピッタリサイズが良いのか少し余裕があるサイズが良いのか分からず...先日間違って新生児用のS買ってしまい、ギリギリ使えるんですけど、窮屈そうで、、その後Sサイズにすると今度はなんか大きいのかなー?とか...オムツ問題難しいです(;_;)

• 5月13日
  • ここmama

ここmama

大きくなれば安価なオムツとかでもいいですよね。
    サイズ感難しいですよね…
    正直、体重の記載は関係ないと思います…
    保育士をしているのですが、ウエストの細い子は記載されている目安より小さいオムツをはいている子もいるので…

• 5月13日
ゆめママ

私はマミーポコパンツのL使ってます😊
オムツ漏れは多分サイズがあってないんだと思います!私の経験上です!

• ここmama

ここmama

ありがとうございます。
    保育士をしているので、園長に相談してオムツを何種類か貰いましたがどれも微妙で...

• 5月13日
みぃまま。

もおすぐ8キロというところです。
パンパースさらさらテープのS
ですが、うんちの背中もれはたまにあります‼️
もちろんきちっとつけてます!

なんなんでしょーね(笑)
うちはまだ離乳食はじめてないので
とろとろのうんちだからかな~って思ってました(笑)

• ここmama

ここmama

ありがとうございます。
    なんで背中漏れするんですかねぇ(笑)
    とろとろうんちなのもあるかもしれないですね。

• 5月13日
彗ママ❤️

背中もれ多かったので
グーンにかえたらもれなくなりました❤️

• ここmama

ここmama

ありがとうございます。
    グーンを買おうか悩んでいたのですが買ってみようと思います。

• 5月13日
すーまま

うちの娘は未だに8キロ台をうろうろしています😭

グーンのMサイズのパンツを使っていますよ〜!同じサイズでもメーカーによって大きかったり小さかったりあるみたいですね💦

• ここmama

ここmama

ありがとうございます。
    メーカーによって違いますよね…

• 5月13日
みえ

パンパースからムーニーに替えたらおしっこ漏れとか無くなりました😊
お腹、腰、太もも周りがしっかりしているので安心です😊
うちは8キロちょっとでムーニーのMサイズパンツ履いてます😊
はいはいとつかまり立ちの2種類あるみたいです!

• ここmama

ここmama

上の子の時からムーニーが良くて使っているのですが、背中漏れが酷くて...
    まだ寝返りだけなのですが、ハイハイ用を買ってみましたが何回も漏れています…

• 5月13日
  • みえ

みえ

はいはいのちょっと大きいのがつかまり立ちみたいです😊
    Mサイズパンツはいはいが5〜10キロだったかな?
    つかまり立ちが6〜11キロです。
    パンパースは最近いい評判が減ったのでムーニーに替えました。
    つかまり立ちの方でしっくり来たらいいんですけどね。。

• 5月13日
  • みえ

みえ

お試し用10枚入りとかあったらすごい便利なのに!っていつも思います😁

• 5月13日
  • ここmama

ここmama

そうみたいですね。
    Sサイズだと体重がギリギリで小さい感じがして、Mサイズだと体重は丁度真ん中なのですが大きい感じがして...
    パンパースは評判おちましたよね…
    1人目の時に義母が旦那が小さい時からパンパースで義甥っ子もパンパースにしてたからと言ってパンパース推しだったのですが正直嫌いで...
    仕事柄いろいろなオムツを見ますが、ムーニーがいいのですがサイズが合わないので固形のうんちになるまで他のメーカーを使おうか悩んでます。

• 5月13日
  • ここmama

ここmama

2枚入とかじゃなくて、10枚入とかあればいいですよね。

• 5月13日
  • みえ

みえ

大きさではなく水分の吸収力の問題ですかね?
    もしかしたら他のオムツでそこが優れているものがあるかもしれないですよね。
    オムツ選び難しいので本当に数枚入りを作って欲しいですよ。。
    足りなくてなった時でもあんなに沢山入ったのなんて気軽に買えませんよね!

• 5月13日
  • ここmama

ここmama

おしっこだと漏れたことがないので、どうしたらいいか分からなくて...
    試したい時や旅行用などに気軽に買えるサイズがほしいですよね。

• 5月13日
  • みえ

みえ

あの枚数だと気軽に試せません❗️

• 5月13日
★

8kgでパンパースM(パンツ)使ってます!
サイズと体重はさほど関係ないみたいでその子のうんちに合わせてオムツを使うといいみたいですよ!
私はテープよりパンツ派で、パンツはゴムの部分でうんちを食い止めてくれるのですがテープはそのまま漏れちゃいます😅

• ここmama

ここmama

ありがとうございます。
    パンツ派なのでいろいろと見て買っていますが、どれもイマイチで...

• 5月13日
Anna❤︎mama

8キロなったばかりくらいです!
離乳食始めたあたりから
パンパーステープM→ムーニーマンに変えました!ムーニーマン(パンツ)には、ゆるうんちポケットがあるので、ゴムのところまで💩があがってきてても、いまだに背中漏れしたことありませんよ( ^ω^ )
ドンキなどに5枚入りのお試しパックもあったので、体型で合う合わないもあると思うので試されたら良いかと思います♡

• ここmama

ここmama

ありがとうございます。
    ムーニーを使っていますが何回も漏れています…
    お試しパックを見てみましたが、決まったメーカーのしかなくて...
    職場で貰ったオムツを試した時に限って、うんちをしなくてどのメーカーを買うか悩んでいるんです…

• 5月13日
  • Anna❤︎mama

Anna❤︎mama

そうだったんですね( ^ω^ ;)
    今貰い物のメリーズパンツMを使ってますが、まだ漏れてませんよ♡⃛

• 5月13日
  • ここmama

ここmama

メリーズは丸いイメージがあってウエストが緩いんじゃないかと思って、まだ買えてないです...

• 5月13日
ぽっちゃまん★

もうすぐ4ヶ月ですがすでに8キロ目前です😂
パンパースのテープタイプのSからMにしたら平気でした。
背中漏れはサイズがあっていないことがほとんどと先輩ママに聞きました!あとはメーカーによってだいぶサイズ感違いますよね😢
ムーニーは股上あさめですがゆるうんちポケット?に助けられてました😃

• ここmama

ここmama

ありがとうございます。
    テープタイプは卒業したので、パンツタイプで悩んでいます…
    ムーニーを使っていますが、何回も漏れています…

• 5月13日
ひよっこ

8.8キロです!パンツタイプで、
パンパ、肌一、メリーズ、ナチュラルムーニー、使ってますが、全てMサイズです^ ^

• ここmama

ここmama

ありがとうございます。
    いろいろと試されているのいいですね。

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

ムーニーのゆるうんちポケットがある
Mサイズを使ってます!
たまーに足から漏れることはありますが
背中漏れは一度もありません✨

• ここmama

ここmama

ありがとうございます。
    ムーニーを使っていますが、何回も漏れています…

• 5月13日