※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
子育て・グッズ

生後2ヶ月7日の男の子、体重5.8kg。オムツ漏れで悩んでいます。座っているときに漏れるのは普通?他のオムツに変えても大丈夫か不安です。

生後2ヶ月7日の男の子。現在体重が約5.8kgあります。
今日、チャイルドシートと抱っこ紐に乗ってる時にゆるゆる💩を1回ずつしました。
どちらとも背中漏れでチャイルドシート、抱っこ紐、ベビー服上下、わたしの服が見事にまっ黄色になりました😂(笑)
パンパース肌一のSを使っていて普段は漏れたこと無かったんですが座っている体勢で踏ん張りやすくかつお尻が圧迫されて漏れたのかな?と思ってます😭
ムーニーやメリーズなど他のシリーズに変更しても座っている状態では漏れてしまいますか?
漏れなかったり漏れが少ないなら変更してもいいのかな?と思ってます!
皆さんはオムツ何を使われていてますか?
また、座ったとき漏れますか?漏れませんか?
教えてください🙇🙇🙇

コメント

そら🌟

座ってる時は漏れやすいですね😭
運良く漏れないときもあるって感じです!
ちなみにオムツはムーニーのパンツタイプ使ってます☺︎
ゆるうんちポケット、漏れにくいですよ😆

  • asa

    asa

    2連チャンだったので地味に堪えました😭(笑)
    やっぱりムーニーのポケットいいんですね!
    パンツタイプはいつからつかわれてますか?
    あとムーニーはナチュラルとエアフィットのどちらをつかってました?

    質問ばかりですみません🙇

    • 5月13日
  • そら🌟

    そら🌟

    パンツタイプは6ヶ月くらいから使い始めました☺︎オムツ替えの時に寝返りされて直して、、がめんどくさくなったので😂
    エアフィットだったと思います☺︎

    • 5月13日
  • asa

    asa

    寝返りされちゃうとテープじゃ大変ですよね😭!
    意外と皆さんナチュラルよりも、エアフィットが多くてビックリです!
    今のオムツが終わったらムーニー試してみます!
    ありがとうございました!

    • 5月13日
まみたーむ

座ってる時って漏れますよね!どうしても背中に隙間が・・・💦

ムーニーマンのゆるうんちポケットがなかなかいい感じでしたが、それでも漏れる時は漏れてたので、もう諦めてます(笑)

  • asa

    asa

    隙間できちゃいますよね😭
    ムーニーでも漏れるときは漏れちゃうんですね(;_;)
    諦めるしか無さそうですね😂

    ちなみに、エアフィットとナチュラルどちらをつかってましたか?

    • 5月13日
  • まみたーむ

    まみたーむ

    どっちも使った事ありますが、漏れに差はなかったです!

    • 5月13日
  • asa

    asa

    ありがとうございます💕
    肌触りなどはやはりナチュラルのがいいですかね?
    質問ばかりですみません🙇🙇

    • 5月13日
  • まみたーむ

    まみたーむ

    それが意外と、ナチュラルよりもエアフィットの方が柔らかいです!化繊の柔らかさなのかな?
    うちはどっちを使っても特にかぶれたりはなかったので、エアフィットで十分でした!

    • 5月13日
  • asa

    asa

    そうなんですねーー!!!
    ナチュラルのが優しそうに見えてエアフィットなんですね😂
    うちの子も今のところオムツ被れないのでこのまま行きたいです💕
    ありがとうございます!

    • 5月13日
  • まみたーむ

    まみたーむ

    たぶんナチュラルの方が素材的にはいいんだと思うんですが、素人には分からなかったです🤣
    色々試してみると面白いですよ♪

    • 5月13日
  • asa

    asa

    今のうちに色んなオムツ買って試してみたいと思います💕
    何事も冒険ですね\(^o^)/❗

    • 5月13日
𝓚...💋°。⋆

うちもよく漏れてます💦
着替え何枚あっても外出先だと不安ですよね😖
うちもパンパースのSサイズ使ってますが背中が空いてしまうので漏れてしまいます😅
半ば諦めてますが😖

  • asa

    asa

    一緒ですねー!!
    外出先の背中漏れほど悲しい物はないですよね(;_;)
    パンパース肌触りも厚みもいいんですがなんせ漏れますよね😭
    パンパースにもポケット作ってくれたらいいのにと思います😂
    諦めるしかないですね(*_*)

    • 5月13日
  • 𝓚...💋°。⋆

    𝓚...💋°。⋆

    私もパンパースはオムツの伸びも肌触りがいいので愛用してます♡
    離乳食が始まったらもう少し固めの💩になるのでそれまでの辛抱かなぁーと気長に見てます😅
    白の服とか目立って困りますよね😖

    • 5月13日
  • asa

    asa

    固くなるまで辛抱ですね!!
    残ってるパンパースを使いきったら一度お休みしてムーニーへ変えてみます(^o^)!

    今日がちょうど私も子供も白の服でまっ黄色にやられました😂(笑)
    浸け置きして洗濯してもダメだったので今また重曹を入れて浸け置きしてます!
    お気に入りなので落ちてほしいです~😭

    • 5月13日
ひよっこ

ゆるゆる時期はムーニー使ってました!ナチュラルも普通のもどっちも👶ウンチポケットないよりかはかなり漏れにくいですが、漏れる時は漏れます😂
今は固形になってきたのでメーカー変えましたが😂💦ゆるゆる時期はムーニーシリーズがいいかもしれません😂

  • asa

    asa

    やはりポケット様々ですね!
    他のよりは漏れにくいんですね💕
    でも漏れるときは漏れちゃうので諦めも肝心ですね😂
    ちなみに💩以外などでナチュラルとエアフィットどちらが良かったとかありますか?

    • 5月13日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    正直、パンツタイプのナチュラルは
    テープ程肌触りとゆーか…あれ?そんなにフワフワしてない…と思いました(>_<)💦笑
    それからはエアフィットにしてました😂笑笑
    あのテープタイプみたいなフワフワ感が好きだったので(>_<)

    • 5月13日
  • asa

    asa

    えっ!ナチュラルのがふわふわそうなのにビックリですーーー😂!
    エアフィットのがいいんですね💕
    ありがとうございます!

    • 5月13日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    テープタイプは普通のムーニーとの差は結構ありましたが、パンツタイプは正直柄が違うだけで触り心地変わらなくない???と思いました(>_<)

    • 5月13日
  • asa

    asa

    テープだとナチュラルのが良さそうなんですね!
    パンツタイプでも変わらないなら安い方のがいいですよね💕
    オムツ、消耗品ですぐ無くなっちゃいますし😭

    • 5月13日
ままん

うちの子は、パンパースだと漏れることが多くてムーニーを使ってみたら漏れが少なくなりましたよ😊まだ寝返りしないのでテープタイプです!確かゆるうんちポケットはパンツタイプしかないですよね💦

  • asa

    asa

    やっぱりパンパースだと漏れるんですね😭
    パンパースにもうんちポケット作ってくれたら完璧なんですけどね~😂(笑)
    パンツタイプしかないんですか!
    残念です😭😭
    でも今のオムツが終わったら一度ムーニー試してみます!

    • 5月13日
  • ままん

    ままん

    うちはパンパースだとお股もかぶれちゃって合いませんでした😭💦
    パンツタイプしかなかったと思いますが、テープタイプでもうちの子は漏れ少なくなりました!!ムーニーオススメなのでぜひ!笑

    • 5月13日
  • asa

    asa

    パンパース合わなかったんですね😭
    お肌も個人差ありますもんね!
    テープでも漏れが少なくなったのなら安心です💕
    ぜひぜひ試させていただきます!
    ありがとうございました\(^o^)/

    • 5月13日
ママリ

うちも背中漏れがひどくて
いろんなオムツを試した結果
パンパースのはじめての肌へのいちばん使ってます!
背中側が気持ち深くなるようにして
テープを逆八の字に止めると
背中漏れ大分減りました☺️

  • asa

    asa

    私も同じの使ってます💕
    肌一気持ちいですよね(^o^)!
    テープを逆八ですか!!
    そんな裏技があったんですね💕
    良いことを聞きました!
    ありがとうございます\(^o^)/

    • 5月13日
seita

パンパースのS!背中漏れ!全く同じ経験多々あります😂
わたしの場合2日くらい出てないと、まとまって出したときの爆弾うんちがとてつもないです(笑)
きっとオムツ替えのときなどに漏れるんだとは思いますが💦
ムーニーのうんちポケットがとても良いと聞きました🤔

  • asa

    asa

    遅くなりました~😭
    2日分の爆弾💩はやばいですね(*_*)
    ツラいですね!!
    ムーニー人気ですね💕試してみます!

    • 5月13日
NA23

うちの子は最初パンパース使ってましたがおしっこ漏れが気になったのですぐにグーンに替えました!
結構大量にうんちする子ですが
グーンに替えてからは漏れとかは一切ないです!
あと、うちの子はすでに6kgありおへそもでてきてしまってオムツの丈が短いのでMサイズに替えました!😊

  • asa

    asa

    パンパース、オシッコ漏れもあるんですね!
    今のところなく、吸収よかったので良いのかと思ってました!!
    グーンもいいんですね!
    色んな種類があって迷いますが全部試してみたいと思います(^o^)💕
    もうMなんですね!すごいです!

    • 5月13日
Ya

同じく2ヶ月なったばっかの6kgの息子がいます!値段的にもかなりグーンはお得だし太もも周りがゆるいので太ももの跡も付かないです( ◜ω◝ )ずっとグーン使ってて漏れたことはつい昨日買い物行ったすぐに💩しててすぐ終わると思いオムツも持ってなくて2時間くらい謝りながらもベビーカーに乗せてましたがほんのちょっとだけ漏れちゃったくらいで普段は漏れたことないです!

  • asa

    asa

    グーンすごいですね!知らなかったです😂
    グーンもうんちポケット的なのがあるんですかね?
    あと、テープタイプですか?パンツですか?

    • 5月17日