※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

娘がベビーカーを嫌がり、抱っこ紐も長時間はつらい。どうすれば慣れてくれるでしょうか?おもちゃも興味なし。

今7ヶ月の娘がいるのですが、ベビーカーを嫌がります。
乗せてすぐに泣き叫びます。
抱っこ紐だと正直楽な時もありますが、長時間は辛いです。
どうしたら慣れてくれますか?
おもちゃとかつけても全然遊びません。

コメント

m.

うちもそうでした。
でもある日からなぜか平気になりました。長時間は嫌がりますが😱

• あやか

あやか

やっぱりそうですよね。。
    なんでしょうね。

• 5月13日
yo___oy

うちもそうでした😅

あまり人目を気にしなくていいときに乗せて、少しずつ乗ることに慣れさせていきました!
泣いても根気強く乗せてたら1歳頃からは素直に乗ってくれるようになりましたよ😊

• あやか

あやか

やっぱり乗らないとダメですよね。
    泣いちゃうと周りの目もあって、すぐ抱っこしちゃうんでよね。

• 5月13日
  • yo___oy

yo___oy

わかります💦
    それでも慣れてもらうために少しずつ乗らせてました。
    そうすると15分が30分になり、30分が1時間になり、たまにベビーカーで寝てくれることがあり、、、といった感じで慣れてくれました😊

うちも前は必ず抱っこ紐も常備で出掛けてましたが、最近では近場なら抱っこ紐無しでも大丈夫になりました🙆‍♀️

• 5月13日
みは

8か月の頃、B型に買い換えたら割りとおとなしく乗ってくれるようになりました。
買い換えたんですが雪国なのでその後3~4か月ほとんど使ってなくて、1歳過ぎて久々に乗せたら全然平気になってました。
むしろ乗って出掛けたくて玄関行ってベビーカー指差してます。

• あやか

あやか

そうなですか!!
    b型って大体どのくらいから使うんですか?

• 5月13日
  • みは

みは

大抵の製品には7か月頃からと書いてますが、発達の小児科医の先生にら腰座り(自分でお座りのポーズになる)したらと言われました。

• 5月13日