※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青椒肉絲
ココロ・悩み

来週安定期で、感情が不安定。原因はわからず、消えたい気持ち。赤ちゃんと逃げたい。可能かどうか不安。

来週安定期です。

情緒不安定なのか、マタニティーブルーなのか、それとも旦那への不信感や不満なのかもわからない。
ただ、消えたい。
原因は何って言われても話したくない。

ただ、お腹の赤ちゃんと一緒に遠くへ逃げたい。
できるのかな、そんな事。

コメント

まみたーむ

マタニティーブルーですよー💦
ホルモンバランスのせいです(><)

日光を浴びるとセロトニンが分泌されて気分も晴れやかになるので、天気のいい日はなるべく外に出てみてください😊
天気が良くない日は気圧の影響もあって余計気分が落ち込むので、好きな音楽を聞いたりあったかい飲み物飲んだりして、なるべくリラックスして過ごしましょー!

一過性の感情に振り回されて蒸発とかしちゃダメですよー!!

• 青椒肉絲

青椒肉絲

コメント頂いたのにお返事返すの遅くなってすみません(;_;)
    少し息抜きができたので、蒸発しないで済みそうです。笑

• 5月19日

わかります、私も消えたいです
原因言いたくないのもすごくわかります
マタニティブルーとはわかっててもやっぱりまわりの人間への不信感は消えません

• 青椒肉絲

青椒肉絲

コメント頂いたのにお返事遅くなってすみません(;_;)

原因を言いたくないのも、不信感も解っていただける人がいて嬉しかったです(;_;)
    前向きにならなきゃと思っていても、なかなか上手くいかずマイナスな事ばかり考えてました。
    だけど、シンプルに同じ気持ちの方がいた事が、私にとっては『私だけじゃないんだ』って思えて凄く嬉しかったです。
    有り難うございました。

• 5月19日
はるえ

マタニティブルーなのでは?

友達か、親と会うか、習い事をしたら明るくなれます。

カラオケ、ミシン、陶芸がいいかも。

• 青椒肉絲

青椒肉絲

コメント頂いたのにお返事遅くなってすみません(;_;)
    息抜きができたので少し気分が軽くなりました♪

• 5月19日

初めまして😊
他の方もおっしゃられるように、マタニティブルーではないでしょうか?とってもお辛いですよね😢

私も現在妊娠中ですが、妊娠初期から、急に泣いたりヒステリックみたいになってみたり、人に対して怒りが爆発したりしています。かと言っても、どれが原因かも分からずモヤモヤ…。。。
最近ようやく一週間に何日か平和な気持ちになれてきています。
ホルモンバランスが大きく変わり、自分ではどうしようもないことなので、とにかくゆっくり休まれてみませんか🍀

• 青椒肉絲

青椒肉絲

コメント頂いたのにお返事遅れてしまってすみません(;_;)
    息抜きが少しできたので、気分が少しだけ軽くなり笑えるようになりました♪

• 5月19日