※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな月
家族・旦那

愚痴です。最近よく実姉に対する愚痴をチマチマ書いていたのですが、子…

愚痴です。最近よく実姉に対する愚痴をチマチマ書いていたのですが、子供が寝たので大量に吐き出させて下さい。姉は子無し既婚者です。

①妊娠時産まれたらオムツ替えは任せてと大見得切ったのに、いざ産まれたらオムツ替えは素人やで発言。
②新生児時期に抱いとったるであんたは寝とき。と追い払われる(因みにこの時期は私は殆ど抱っこ出来ていません。泣いてあやす時は両親姉にとられ、授乳以外で抱っこしようとすると母に抱っこすると抱き癖がつく、起きてる時にまで傍におったら何も出来ないと怒られた為)
③初孫にして最後の孫になる予定なので、両親(特に父)に見せる為実家に泊まりに帰るのに毎回姉も泊まりに来て、姉と父が子供をかまえる時間が被る為、姉がほぼ独占してしまい父がかまえない。
姉の言い分『父に渡そうとするといないかあんたに言われた用事(私の頼み事ではないです)をしているから』←姉が独占しててかまえないから父は違う用事をしています。(普段のフラストレーションが溜まっていたのか、この間姉に内緒で帰れた時に父はベビーカーで一時間かけて町内一周した模様。ついてってもらった旦那に悪い事してしまった。)
④車の時は必ずチャイルドシートの横に座り乗せ降ろしも自分でして、私にさせようとしない確認させようともしないのに、乗せて走って泣き出した時にきちんと乗せたか確認すると『しらん』という。泣き出したのでいないいないばぁの歌であやそうとすると、それにかぶせて普通のいないいないばぁをしだす。寝ているのに身を乗り出してチャイルドシート正面から子供を見る。寝始めた頃に大きい声で話し出す(地声が大きい)
⑤寝ぐずりしだしたらすぐに抱っこしてしまう。
⑥一番嫌なのは子供の母親面される。帰ると本当に家の中でも外でもずっと抱っこ独占。ベビーカーの用意するの私、乗せて押すのは姉。ベビーカーで愚図ると抱っこは姉、ベビーカーは私が押す。
私が子供の為と判断している事を否定する(気にしすぎ等)。友達の家はこれでやってるからとか。私が判断して自分が大変でも子供との記念に残したいと行動している事に対して大変ならしなくてもと反対される。
姉から抱っこを奪うと不機嫌そうな顔してすぐにどっかに行く。
泣くとすぐにとんできて(私と母が抱っこしてる)どうしたのと自分なら大丈夫みたいに子供を奪っていく。
近隣に出掛ける時に場所、天候、時間等みて出掛ける準備をしているのに勝手にベビーカーに乗せて出掛けようとする(段差ありベビーカー安全に置ける所なし)
⑦泣いている子供と止まっている車に二人で待つのが嫌だったのと、待っている間にチャイルドシートから降ろして乗せ直してすると子供が嫌がる為、12階の姉の家への往復待つのを断ると『それなら私が連れてくで』と言う。流石に『何か合った時に責任とれるの?見えない所に連れていかれるのは嫌や』と切れましたが。

私の心が狭いですか?ガルガルですか?お宮参りやお出かけの時にも色々あり、実家族に家の中で預かってもらう分には信用しているのですが、外出時は全く信用ありません(子供の都合ではなく、視線が大人の都合の為)。
正直助かる部分もある為強く出られない所がありますが、毎回凄いストレスを抱えて帰ってきます(><)
帰らないという選択は出来ません。そして、姉に知られないというのも中々難しく、さらに知られた後すねられるので面倒です。

限界だった為長々と愚痴吐き出させていただきました。本当に長文失礼しました。

コメント

すごいキャラの濃いお姉さんですね、、、
あかつきさんいつも我慢されてるの偉いと思います😢
可愛がり方が中途半端な気がしますね、、😅

• はな月

はな月

そうですよね(><)我が姉ながら歳と共にドンドンギャラが濃くなっていき、そして面倒くさくなっていきます(><)
    やはり中途半端ですよね💦それが更にイライラの元で(><)
    愚痴に付き合っていただきありがとうございます(^^)

• 5月13日
あさひ

面倒くさいですね💦ぜったいわたしならいやです(^^;)
お姉さんにバレないように実家に帰れると良いですね😭😭

• はな月

はな月

やはり面倒ですよね(><)
    今度は母方の祖父母の家に行きたいので、出来ればバレないよう細心の注意を払って行こうかなと思ってます(^^;

• 5月13日
とんとん

大変なお姉さんですね😫
そこまで干渉されたくないです。。
私なら、私の子供なんだから、ほっといて!とかいっちゃいそう😅

• はな月

はな月

一度ぶちギレしたら、母に怒られてました(^^;
    本当にほっといて欲しいです(><)

• 5月13日