※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chacco
妊娠・出産

2人目の妊娠中に抱っこ紐を使用した経験がある方、体重10キロ弱のお子さんを抱っこしながらの移動についてアドバイスをお願いします。

お子さん2人以上いらっしゃるママさんに相談です。

1人目が体重10キロ弱です。
まだ検査薬で陽性なだけで17日に検査をしますが、妊娠がわかる前に抱っこ紐で行かなければならない予定を作ってしまい…30分~1時間ほど抱っこします。

2人目妊娠中に抱っこ紐使っていた方いらっしゃいますか??

コメント

A.M

友達が2人目妊娠中も抱っこ紐で遊びにきてました☺️

みーこ

3人目のときは前にも後ろにも抱っこ紐でからってました(´- ̯-`)

はるか

全然抱っこ紐してました

エルゴで抱っこ、おんぶしてました。お腹が出てきてからは控えてます。

みみ

抱っこひも使ってましたー!
お腹張るとか痛いとか特になかったので、4ヶ月くらいまで普通に使用してました。
少しお腹が出てきて、圧迫する感じがあって怖くなって辞めました😅

ひーこ1011

初期は抱っこ紐使ってましたが、腰痛めて封印しました。
お腹出てくるのも早いし、抱っこ紐は10週入る頃には完全に封印してました😅

やま

使っていました!上の子が歩くのがすごく遅くて、下の子が生まれる1ヶ月前にやっと歩きました(´・∀・`)
なので、ずっと移動はベビーカーか抱っこでした。
抱っこ紐を使ったり、ないときはそのままお腹の上に乗せてました(>_<)

みーこ

私の娘はもうすぐ1歳で10キロ弱ですが、二人目妊娠してから家事の時も買い物の時もずっと抱っこ紐してますが、何も問題ありませんでした!🌟
最近お腹も出てきたのでもうそろそろできなくなるなーって思ってます😂

ゆたん

少し前まで抱っこ紐使ってました!
ベビーカー購入して最近はたまーに使ってますがお腹が出てきて圧迫されそうなのでもう使わないと思います◡̈⃝︎⋆︎*

hyphen

未だに抱っこ紐使ってます!
ただ基本の移動手段を徒歩から車に変えたのでほんの少しだけです。

chacco

まとめての返信で申し訳ございません!
お腹が膨らむまでは、とりあえず大丈夫そうですね…!
腹痛や張りが出てきたら控えるようにしようと思ってます。
ありがとうございました!