※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーミ
子育て・グッズ

断乳後の夜中の水分補給や洗剤について質問です。夜中の水分補給は必要?洗剤はいつから赤ちゃんと同じものを使ってもいいですか?

断乳についての質問です!
断乳を近々したいのですが、夜中起きたときミルクやイオン水などもあげないほうがいいのでしょうか?母乳以外でしたらあげても大丈夫ですかねぇ?なんか水分は欲しそうな感じがするんですが、どうなんでしょう?

あと、赤ちゃんの物を洗う食器の洗剤なのですが…いつから大人と同じものを使ってもいいんでしょうか?離乳食も始まりだいぶ洗うものも増えたので同じものだと一気に洗えるなぁって思うんですが…1歳くらいまでは別の方がいいんですかねぇ?

コメント

るるるみん

夜中起きてミルク欲しそうならあげてください(^-^)
母乳もまだ出るようでしたら搾乳して哺乳瓶で飲ませてあげてください☆
水分もイオン水以外に麦茶やほうじ茶など飲ませたことありますか??
うちは麦茶、ほうじ茶好きみたいでよく飲みますよ(*^^*)

食器の洗剤は新生児の頃から普通に大人と同じもの使ってますよ!

• ショーミ

ショーミ

そうなんですね!じゃあ今のなくなったらそうしようかな(๑′ᴗ‵๑)

麦茶は飲ませたことあるんですが、何回もあげたんですが口に含むだけで全部出してしまって…今のところイオン水だけでして(・・;)離乳食と一緒に少しずつお茶系もまたあげてみようとは思っています!
    ありがとぅござぃますm(_ _)m

• 10月31日
moon

6ヶ月で断乳ですか?
ミルクはあげるんですよね?
6ヶ月はまだまだ母乳ミルク必要と聞きますよ。

• ショーミ

ショーミ

母乳がもぉあまり出てないみたいで飲んでも足りないと怒られて結局ミルクをあげるので、完全にミルクにしようかと思いまして(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

胸も1日数回しか母乳あげてないのにもかかわらずほぼはらないくらいなので…離乳食もよく食べるし、ミルクもいっぱい飲むので完ミにしようかと考えています(・・;)

• 10月31日
  • moon

moon

すみません。文面から勘違いしてしまいました。
    6ヶ月はまだミルクの栄養がメインだと聞きますよ。
    母乳が出てなくてお腹空いちゃって起きるのかもしれないですね。

• 10月31日
  • ショーミ

ショーミ

こちらこそ、すみませんm(_ _)m

やはりお腹空いてなんですかね?そしたら、朝まではやっぱり寝ないですよねぇ^_^;今は1日2回離乳食でミルクは3回あげていて、プラスお昼寝のときとか夕方に少し母乳をあげてる感じでして…
    なかなか朝まで寝てくれるとはいかないんですかね(・・;)

• 10月31日
  • moon

moon

寝る前にミルクあげると良く寝てくれるっていいますよ。
    完ミの方は4時間おきにミルクあげてるみたいですよ。

母乳続けたいのでしたら、夜間授乳しないと出なくなるみたいです。夕方は母乳の分泌が少なくなる時間帯ですし、赤ちゃんも疲れて不機嫌になりやすいですよ。

• 10月31日
  • ショーミ

ショーミ

寝る前はミルクをあげています(๑′ᴗ‵๑)ミルクでも4時間おきなんですね^_^;
    母乳はできれば乳首を食いちぎられる前に辞めたいなぁとは思ってます!もぉ歯が生え始めたのですでに何回か噛まれてすごく痛かったので(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

夕方は黄昏泣きとかなんですかね?やっぱりみんな機嫌悪くなるんですねぇ!
    やはり夜起きるのはまだ仕方ないんですかねT_Tもぉ少し寝不足がんばります!
    いろいろありがとうございますm(_ _)m

• 10月31日
とくめい

断乳はまだ早くないですか?ミルクは必要だと思いますよ★
食器の洗剤は私は最初から大人と同じものでした!しっかりすすげば大丈夫ですよ。

• ショーミ

ショーミ

ミルクをあげる場合は断乳とは言わないんですね(・・;)みなさんのコメントで気づきました^_^;

では、断乳というよりは完ミに移行したいという感じです!そして、夜必ず何回か起きるのでそのときに母乳のかわりにミルクをあげても結局朝まで寝てはくれないのかなぁ?っという疑問です^_^;
    知識足らずですみませんm(_ _)m

• 10月31日
ママちん◡̈⃝♥︎

断乳は早すぎると思います。
母乳やめても、ミルクあげるなら断乳になりませんしね。

まだ6ヶ月とのことで、まだまだ母乳やミルク、必要ですよ💦

• ショーミ

ショーミ

すみませんm(_ _)mミルクあげる場合は断乳とは言わないとみなさんのコメントで知りました^_^;
    母乳をやめるってことが断乳だと思ってまして…知識足らずですみませんm(_ _)m

母乳があまりでてないので完全にミルクにしてしまおうかと思いまして…そして、朝まで寝てくれることがないので夜ミルクをあげようかな?って思うのですが、母乳のかわりにミルクあげても結局夜起きるままなのかな?っていう疑問です^_^;
    わかりづらくてすみませんm(_ _)m

• 10月31日
  • ママちん◡̈⃝♥︎

ママちん◡̈⃝♥︎

完ミにされるんですね\(◡̈)/♥︎

夜中起きても、まだミルクはあげた方がいいと思います!

離乳食で完璧に栄養を補給できる月齢ではないので
    夜中もミルク必要だと思います✨

私は完母だったので、
    ミルクの場合朝まで寝てくれるのかどうか分かりませんが…

腹持ちがいいので良く寝る子もいるみたいですね◡̈

• 10月31日
  • ショーミ

ショーミ

添い乳をやめると朝まで寝るようになる!みたいのをちょっとみたのでどうなのかなぁ?って思いまして(・・;)
    やはり、朝まで寝てくれるのはなかなかないですよねぇ…夜寝る前に結構ガッツリミルク飲むんですが、それでも夜何回か起きるので(・・;)夜中起きてもまだミルクですかね^_^;
    がんばります!
    ありがとぅござぃますm(_ _)m

• 10月31日