※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoaya
妊娠・出産

妊娠39週2日の初産婦です。トイレで漏れ感覚あり、おりものに薄いピンク色。破水か迷っています。連絡するべきでしょうか。

初めて質問させていただきます。
現在、妊娠39w2dの初マタです。
3時過ぎにトイレに起きた時、ジュワッと漏れるような感覚があり、トイレに座ると少しビシャッと漏れました。臭いはなかったように思いますが、これが破水でしょうか?
ちなみにおりものシートに、うすーーーいピンク色のようなものも着いてましたが、用を足してティッシュで拭いても、特に色は付いていませんでした。
胎動もありますが、今日午前中に受診の予約をしているので、今から産院に連絡するか迷っています。

コメント

白猫

憶測なのですが、破水だと思います(^O^)
是非今からでも病院に指示を仰いでほしいです❤︎"

• cocoaya

cocoaya

さっそくのお返事、ありがとうございます!今二回目のトイレに行ったら、さらにジュワジュワーっと、、、笑
    産院に連絡してみます!ありがとうございました♪

• 10月31日
まゆ♪

私も同じような感じで破水でした!頑張ってください❤️
赤ちゃん楽しみですね❤️

• cocoaya

cocoaya

ありがとうございます!
    やっぱり破水でした!あの後たくさん出てきて、産院に連絡したら入院になりました((o(´∀`)o))
    まだ陣痛がこないので、今のうちに少し休みますね♪
    遅い時間に、コメントありがとうございました♡

• 10月31日
ゆーみー

私は、トイレでハッ!おしるし!と思っていた時にジュワッと破水もしました( ´◡` ) トイレに座っていて(笑)においなどもわからなかったので様子見てたら今度はナプキンあてないとなくらいドバドバでてさすがに確信しました💦ちなみに私も39週で産まれました❤️
いつ破水してもおかしくない時期ですし連絡してみたほうが😫✨

• ゆーみー

ゆーみー

わ!破水だったのですね!出遅れて回答してしまってすみません😫💦陣痛がくるまでゆっくりと☺️遅くても明日には会えてますかね♡がんばってくださいっ😫❤️

• 10月31日
  • cocoaya

cocoaya

ありがとうございます♡
    同じような体験されていて、心強いです(✿´ ꒳ ` )♡
    私もあの後どんどんでてきて、さすがに確信しました!笑
    回答頂いて、ありがとうございました♪

• 10月31日
☆ソラ☆

私も39w2dです!
陣痛待ちとのことでもうすぐ会えますね👍💕
報告楽しみにしてます(ノ´▽`)ノ♪
頑張ってください(-人-)

• cocoaya

cocoaya

コメントありがとうございます♡
    もしかして予定日一緒ですか?!
    あの後陣痛促進剤を使い、最終的には帝王切開となりましたが、本日、無事に出産いたしました♪
    詳しくは改めて投稿させて頂きます((o(´∀`)o))
    ☆ソラ☆さんもきっと、もうすぐですね!頑張ってください(*^^*)

• 11月1日
  • ☆ソラ☆

☆ソラ☆

11月5日です(ノ´▽`)ノ♪
    陣痛の痛みも帝王切開の痛みも一気に経験されたんですねΣ(Д゚(Д゚(Д゚(Д゚(Д゚川)
    お疲れ様でした(T_T)
    そして、おめでとうございますo(^▽^)o

私は最近毎日食べたら吐き気に襲われて嘔吐恐怖症の私はこの状況で陣痛来たらどうしようと毎日ビビり倒しております😭😭😭😭

• 11月1日
  • cocoaya

cocoaya

ありがとうございます♡
    予定日一緒です〜!!
    私の場合ですが帝王切開は、陣痛の痛みが麻酔のおかげでスーっとひいていき、後はされるがままだったので、ope自体は全く平気でした(*^^*)しかし傷はまだ癒えていないので、正直産後の今からが勝負かな、と思っています。笑

嘔吐恐怖症…それで陣痛きたら確かにしんどそうですね(。´Д⊂)
    陣痛の痛みで嘔吐などの症状が、増すか逆に減るかは分かりませんが、☆ソラ☆さんが安産であることを願っています!

• 11月1日