※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんめん
子育て・グッズ

指しゃぶりが激しく、歯ぎしりや爪で歯茎を傷つける様子。乳首は噛まれず、歯が生えるか心配。歯ぎしりは歯茎の痒みを解消している可能性。

最近指しゃぶりがかなり激しいです。
授乳中もある程度お腹が満たされてきたら、おっぱい吸う⇔指しゃぶりを数秒ごとに繰り返します。
もういらないのかなーとおっぱいをしまうとめっちゃ怒られて、また出すと勢いよく吸い付いてきて、やっぱりまだ飲みたいんかーって感じです。
お腹が満たされても、何をしてる時もずーっと口に指を突っ込んでます。
拳ごと入れようとしてえづいたり、、😅
私の手や腕をすごい力で捕まえて舐めようとするのですが、舐めるというか、指を割と強い力で噛んできます。
自分の指を勢いよく出したり入れたりするので爪で歯茎を傷つけて出血することもあります(`;ω;´)
爪は切れるとこまで切ってるのですが、器用に引っ掻きます💦
歯が生えそうなんですかね?むず痒いのでしょうか?
今のところなぜか乳首は噛みませんが、そのうち噛まれるのですかね。。?
乳首と指を交互に吸うのは歯茎がこそばゆいのを指で解消してるのでしょうか😱

コメント

るみ

うちと全く一緒です😱笑
昨日歯茎から血でてました💦
腕も掴んできてぶーってしてます💦
多分痒いんやと思います😭
最近寝つきも悪いです😱

  • たんたんめん

    たんたんめん

    一緒ですか!!
    血びっくりしますよね😱
    1人でもめっちゃぶーぶーしてます!!
    寝つき悪いのわかります😭
    今日も散々私の腕や指を舐め回し噛み噛みしてグズグズ言いながら寝てました。。😅
    やっぱりかゆいんですねー😳
    歯生えるのゆっくりでいいのに、、笑

    • 5月12日
  • るみ

    るみ

    びっくりしてちょっとテンパってました😥
    夜中頻繁に起きます😭2時間くらいで💦
    うちもおっぱい飲みながらぶつぶつゆうて寝ました笑
    乳首噛まれたら嫌ですもんね😭

    • 5月12日
  • たんたんめん

    たんたんめん

    分かります😭
    焦りました💦💦
    夜中2時間おきはつらいですね(`;ω;´)
    ほんと乳首噛まれるのがいつ来るか分からず、最近戦々恐々としながら授乳してます😂
    空いてる手はいつも噛まれたらすぐに口を開けられるよう準備してます笑笑

    • 5月12日
るーまま

うちの子もそうですー!
ハミコってやついいよって言われたので買いました!

  • たんたんめん

    たんたんめん

    ハミコというものがあるんですね!
    私も探してみます!!
    ありがとうございます❤️

    • 5月12日
knrhkr

5か月なんでソロソロ歯が生えてくるんだとおもいます。早い子はそれくらいと聞いたら事がありますわ、
むず痒いらしくうちもしてました。
ヨダレも歯が生えてる時に出やすくなると聞いた事もあります。
歯固めやおしゃぶりなどを渡してみたらどうですか?

ちなみに乳首は吸う力も強くなって痛いし噛まれる事もありました。

  • たんたんめん

    たんたんめん

    やっぱり歯が生えてくるのですねー😱
    歯はゆっくりがいいなぁとかおもってたのに、、😅
    よだれも最近すごいです!
    ずーっと垂らしてます😳
    歯固めなども渡してみるのですが、やっぱりしっくりこないみたいで、5分経たないくらいでもう機嫌が悪くなってしまいます😂
    自分の指か、私の腕や手がいいみたいでおもっきり鷲掴みされるので痣が出来てきました😂

    乳首吸う力も強くなったなと思ってました😳!
    やはり噛まれるのですかーーー😱
    恐怖です😭😭😭

    • 5月12日
  • knrhkr

    knrhkr


    歯はゆっくりがいいですよね。
    虫歯心配だし。。
    うちは子供4人いるんですがみんなバラバラで長男は同じ5カ月くらいでした。
    ヨダレもその子によるみたいで多い子と少ない子と。。。
    ヨダレもかけも服がベタベタになるので替えを持っていました。
    歯固めは小さめがいいのかもしれません。
    うちは歯ブラシの長くなくて輪になってるものを喜びましたよ。
    歯が生えて私が歯磨きすると欲しがったので長いのだとのどを突くとこわいので入らないやつで。。。

    • 5月12日
  • たんたんめん

    たんたんめん

    虫歯心配ですね😭
    お子さん4人!!今5人目をご懐妊中なのですね!すごいです!!!✨
    ベテランままさんですね!
    私もいつもお出かけのときは3枚くらい予備を持っていってます😂
    ベッタベタになめちゃいますよね💦
    なるほど!小さめが良いのですね!
    めっちゃ大きいおもちゃの歯固め渡してました😂
    口に入りきらなくて怒ってたんですね😅
    教えていただいたやつ探してみます❤️
    ありがとうございます!

    • 5月12日
  • knrhkr

    knrhkr

    ベテラン?微妙です 笑

    虫歯本当に嫌です。
    三男が歯医者をいやがり大暴れしましたよ。
    その歯医者の近くを通ってだけで嫌がるようになり。。。
    少し遠いですが違うとこに変えて先生が合っているようで治療してもらえるようになりましたが最初が肝心ですね。
    スタイも荷物になるから大変ですがないと大変なんだことになってしまいますしね。。

    • 5月12日