※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

出産したばかりで、差し入れに悩んでいます。乳製品は避けたいけど、リプトンのミルクティーは大丈夫かな?カフェインもNG。差し入れのリクエストはフルーツジュースや菓子パン。ありがたいものはありますか?

本日無事出産しました

入院中の差し入れについてです
本当はハーゲンダッツとか、ケーキとか食べたいですけど
乳腺詰まらせるとかでよくないかなと思っています

でも私は元々乳製品大好きでして。。

リプトンのミルクティーくらいなら大丈夫かな?とか思ったのですが、授乳中ってカフェインもあまり良くないんですね。。

母が明日差し入れするのになにがほしいか聞いてくれてるのですが、本当にほしいものは母乳に良くなさそうだし。。ということで悩んでます

これお願いしてよかった!というものはありますか?
今のところ、自販機が遠いのでフルーツジュースとか、夜食用の菓子パンとかかなと思っているのですが。。

コメント

叶乃

ポッキーとか普通にたべてました‎|•'-'•)و✧

☺︎♡

私も甘いもの食べたくて
チョコとか少し食べてましたよ!

病院てもおやつの時間があって
ミスドとかケーキとか普通に
出てました😂✨

産後、お通じが困難になったので、こんにゃくゼリー食べまくってました…!
あれは有り難かったです!
あと、水分補給のために大きいペットボトルの麦茶買ってきてもらいましたよ^^

ぴょん

出産おめでとうございます👶♥️私は何も気にせずにハーゲンダッツもケーキもいっぱい食べてましたよ😎💓
ミルクティーも1杯程度なら全然問題ないと思います😆💕
りんごは母乳の通りがよくなると聞いたのでりんごジュース持ってきてもらったりしました☺️❣️

モンブラン

出産おめでとうございます☺️
詰まるかは体質もあるので、少量食べてつまらなければ気にしなくていいですよ。
カフェインもコーヒーを1日一杯なら大丈夫ですよ。
入院中助産師さんに質問したら「赤ちゃんが機嫌悪くなったり、寝なかったときに自分がコーヒー飲んだからだと責めるタイプならおすすめしないけど、常識の範囲内なら飲んでもいいよ」と言われましたよ😄

私は結構ゼリーとか買ってきてもらってました😅
去年の同じような時期に産んでるんですが、暑くなって喉ごしがいいものでお腹にたまるものが食べたくて(笑)

ママリ休み中

おめでとうございます❤️

あたしも普通に食べたいものを買ってきてもらって食べてました♡(笑)

次女の時なんかピザーラをテイクアウトしてきてもらい…病院食を旦那にあげて、ピザを食べてました😂😂

詰まりやすいかどうかは体質も関係しますよ!

カフェインもミルクティー1杯くらいなら問題ないです!

わたしも甘いもの、揚げ物、乳製品大好きで、夏は毎日アイス食べて、揚げ物もよく食べてます!ありがたいことに詰まりにくい体質で助かってました(笑)産後の入院中もスタバとか飲んでましたよ💓里帰り中なんて、親が張り切って毎日揚げ物、ちょうど出産した月が旦那の誕生日と家族の誕生日だったので、2日連想でケーキ食べたり、、、

でも、詰まる人はケーキ1口だけでも詰まるみたいなので、まずは自分の体質を知ったからのほうがいいかもですね!

はるまま

私がすごくチョコレート好きなので旦那が常に病室の冷蔵庫に入れといてくれました笑
後はちょっとお腹すいたなって時にゼリーがあったのでそれを食べてました笑

マイコ

体質によるみたいですね。
私は何食べても平気ですが、ちょっと生クリーム食べただけで詰まる人もいるみたいなので様子を見ながら食べてみてもいいと思います!

ふー

おめでとうございます㊗️🎉🎊
1日コーヒーカップ1杯くらいはカフェイン大丈夫だったと思いますよ?
心配でしたら、助産師さんに聞いてみてくださいね😊
ノンカフェインのミルクティーはいかがですか?
ちなみに厳しく言うと、母乳にはフルーツジュースも菓子パンも良くないです…
私も母乳かなり詰まりやすくて大変だったのですが、スナオというアイスは大丈夫でした!
ケーキも、暖かいお茶など飲みながら食べたらより大丈夫だと思いますよ?
夕方が母乳量減るので、15時くらいのおやつにケーキ食べたら🍰大丈夫じゃないかな?と思います。
今はとにかくゆっくりお体を大事にされてくださいね😊

わんわん☺︎

おめでとうございます💓
私はチョコとかお菓子とか旦那が買ってきてくれて毎日食べてました!
少しなら大丈夫ですよ!
我慢しすぎはよくないです!

サナ美

おめでとうございます(^^)

私も他の方と同じで気にせず食べてました!入院中の何かの指導で、妊娠中我慢したこともあっただろうから産後は食べたい物は我慢せず食べて下さいねって助産師さんに言われたので、今でも気にせず甘いもの食べてます。
ちなみに完母です^_^

入院中のおやつにケーキ出たりしたこともあったので、あまり気にせず食べたい物食べた方がいいと思いますよ〜(^-^)
コーヒー好きなのでコーヒーも普通に飲んでます。

それでもやっぱり気になるなら、ゼリーとかが良いと思います^ ^

むら

この度はご出産おめでとうございます。
個人差はありますがハーゲンダッツやケーキは脂肪分が多いので食べ過ぎは良くないと思いますが、少しくらいはいいと思います。私が出産した病院の退院指導でケーキは1ピースの1/3位ならいいと言われました。

私は入院中カステラとかゼリー1個とかは食べてましたが詰まりませんでした。
ミルクティーも一本まるまる飲むのではなくて1日500ミリ半分にするとか量を少なめにしてはどうでしょうか?確か紅茶やコーヒーは1日カップ1〜2杯位なら母乳に影響は少ないと聞いたことがあります。
頑張ってる自分に少しだけごほうびのつもりで接種するといいのかもしれませんね😀