※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
妊娠・出産

出産時の内診の痛みについて不安があります。友人の経験がないため、新しい産院での痛みが心配です。

いつもお世話になっています☺️
出産時の疑問があるのですが、、陣痛より内診がとにかく痛かったという方が時々いませんか?🤔考えてもよくわからないのですが、どうゆうことなのでしょうか?医師や助産師によって痛みが変わるのでしょうか?👀

私は息子のとき、陣痛の合間に内診されても全く痛くなかったです😂というか陣痛を越える痛みがありませんでした😂😂むしろもっと頻回に子宮口確認してーって感じでした🤣

出産の時も、息むときはほとんど痛みは感じなかったです。陣痛と、子宮口全開までのいきみ逃しがとにかくしんどかったです😣

今回出産後に里帰りするため産院を変えるのですが、地元でないため、その産院で出産した友人が身近にいません🍀*゜その産院の内診が痛かったらどうしようかと、突然不安になりました😂

コメント

Miiii

内診グリグリの事だと思います

  • mama*

    mama*

    痛くなかったので内診グリグリ、されたのかされてないのか記憶にないのですが、子宮口確認の内診?はされてました🤔🤔陣痛きてるとき内診時常に全然痛くなかったです💦グリグリしないこともあるんですかね?👀

    • 5月12日
ichan🍊

みなさん陣痛が痛すぎて切開するときも縫うときも痛くないと言いますが、
私とても痛かったでした😭
陣痛中の内診はすごく痛いわけではないですが、うぅ…って感じの痛みはありましたね😂

きき

普通の検診で超痛い病院がありました!出産の時でも痛いって言わなかったのに。゚(゚´ω`゚)゚。その病院ヤブ医者で有名でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ママミ

内診グリグリですかね🤔?
1人目の産院は内診グリグリありましたが2人目の産院は子宮口確認くらいでグリグリはありませんでした‼️

Isan

陣痛中ではないですが、入院して翌朝促進剤打つまでの間何度か看護師さんが子宮口を確認していましたが、頭触れないなぁと言いながらグリグリされて超絶痛かったです😭むしろ裂けて血が出ました💦それから内診の度、憂鬱でした😭