※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

長野県松本市でお住いの方。出産はどこの病気でしましたか?また予約はいつしましたか?

長野県松本市でお住いの方。出産はどこの病気でしましたか?また予約はいつしましたか?

コメント

さらい

丸の内でした。
11週のときに予約しました。

• はなちゃん

はなちゃん

ありがとうございます(^^)
    丸ノ内どうでしたか?お部屋とか雰囲気とか教えていただけたら嬉しいです(^^)

• 5月12日
  • さらい

さらい

きれいでしたし、助産師さんも良いかたばかりでした。
    長い入院でしたがよかったですよ。

• 5月12日
  • はなちゃん

はなちゃん

そうなんですね!丸ノ内は候補のうちに入っていたのでそのお話し聞けてとても嬉しいです(^^)

• 5月13日
あやな

私も丸の内病院でした。とても満足しています😊💓
同じく11週頃予約しました。

設備のキレイさはもちろんですが、スタッフさんがとても親身になって一人一人に合った対応をしてくれたのが良かったです。

分娩台で陣痛を耐えている際、横向きがラクで、ずっと横を向いていたのですが、そのまま、横を向いたままで出産させてもらいました。自分に合った姿勢だったのかあまり苦しまずに産むことができました😊

母乳はかなり苦労したのですが助産師さん達がとても親身になって対応してくれました。混合希望でしたが今は9割母乳で育てています🍼

また、生まれた子供の足の形がおかしかったのですが、病院側で気付いてくださり、こども病院に紹介状を書いてもらいました。
自分の出産や入院生活だけでなく生まれた赤ちゃんもきちんと診てくださりとても好印象でした🌿

• はなちゃん

はなちゃん

ありがとうございます♡
    丸ノ内人気ですね!
    割と最近できた綺麗な病院ですよね(^^)
    上の方もおっしゃっていたように
    看護師さんも優しくて雰囲気のいい感じにとても魅力を感じました!
    楽な姿勢での出産はありがたいですよね(><)
    また赤ちゃんをしっかり見てくださるというのも大きな決め手ですねー!
    詳しくはありがとうございます♡
    上の方もそうでしたが予約できるのは10週すぎてからではないとダメなのでしょうか?やはり早く予約しないとなかなか難しいんですかね?

• 5月13日
  • あやな

あやな

小谷ウィメンズクリニックで普段の妊婦健診を受けていたのですが、10週目の健診で分娩予定日が決まってから、出産する病院で予約をするように指示されました。病院に問い合わせるのが確実ですが、丸の内は分娩制限を設けていると聞いたことがないので、あまり焦って予約しなくても大丈夫かな?と思いますよ!!

• 5月13日
  • はなちゃん

はなちゃん

写真までご丁寧にありがとうございます(^^)♡とてもわかりやすいです!
    丸ノ内は比較的大きな病院ですもんね!それなりに人数はとってもらえそうですよね(^^)また丸ノ内に問い合わせをしてみようと思います!ありがとうございました♡

• 5月13日
りつき

横西産婦人科で、やはり11週頃仮予約し、25週頃予約金(10万)を払い正式予約をしました。
個室なのとご飯が美味しいのが魅力で決めましたが、助産師さんもみんな優しくて良かったです。
また食事の時だけですが、他のお母さんとお話する機会もあって良かったです。
私は元々混合育児を希望してたので、ミルクも母乳も両方教えて貰えて、帰ってからもあまり悩まずに子育て出来てます。

ただ妊娠糖尿病になってしまい、転院の可能性がずっとあったので、そこだけは総合病院の方が安心だったかな?と思いました。

• はなちゃん

はなちゃん

ありがとうございます♡
    やはり個室とご飯がおいしいのは魅力的ですねー!
    妊娠糖尿があったのですね(;_;)
    たしかにそういう場合は大きい病院に限られたという感じでしょうか(><)
    横西は実家のすぐ近くのため
    候補の1つでしたので情報ありがたいです(><)♡

• 5月13日
マシンガントーク

1人目は相澤病院で出産しました。
私のときは対応最悪で2度とここでは産まない!って思っていましたが、最近出産した友だちによると、だいぶスタッフさんも入れ替わり、良かったよと言っていました。

今回は双子なので、選択肢が安曇野の県立こども病院か信大のどちらかと言われて、こども病院にしました。
先生も助産師さんもみんな優しくて丁寧で安心してます。

なな

この辺りの地域では12週くらいで予約するようですね💡
私は妊娠3ヶ月まで他県に住んでいて引っ越して来たので予約したのは20週近くでした💦
松本市立病院で出産しましたが、他の病院は予約受付終了といったような記載がHPにあったりして「やばい!急いで病院決めなくちゃ!」と焦った記憶があります😂
結局入れ制限のない市立病院を選びました😊

初産だったので比べる対象がないのですが、先生や看護師さん助産師さんは皆さんとても親切で対応も良く、どんな些細なことでも親身に指導して下さり心強かったです。
出産~その後のケア、産後検診などの医療内容全般には特に不満もないです👌

ただ、ご飯は…ザ・病院食といった感じです。。
他の病院で出産した姉や従兄弟にご飯の写メ見せたら驚かれました💦笑

準個室で4人部屋だったのが私は苦痛でした…(産後気が立ってたのか、色々気を使ってしまってリラックス出来ませんでした💦)
2人目を授かったら絶対個室にしようと思ってます!!!

ちゃんかほ

私は横西で上の方と同じ仮予約からでした。

魅力的なところは同じですね!私のアイコンがお祝い膳のデザートです!栄養面もしっかり考えられてますしおやつや夜食も出ていいですよー⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

最初の10万は1番安い52万の料金で済んだ場合申請する42万と最初のお金で何も払わず退院できるようにと言う感じで考えればしょうがないですね😅私は深夜料金加算だったので退院の時にプラス3万払いました。

困ったことは何でも教えてくれますしお母さん第1で結構見てくれるので夜中にどうしても寝たい時などは預かってミルクあげてくれたりしましたよ!

分娩時は自分の好きな空間に出来ますし好きな体制でいいのでやりやすいです(*´-`)