※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつとテーブタイプの両方を使っていて、管理が面倒になりました。うんちをかえるときはどうしていますか?

パンツタイプのおむつを使用していて変えるときちぎったおむつを半分に折りその上におしりをのせて、パンツを履かせています、でもうんちのときはテーブタイプを使用して下に引き変えています。
でも両方買うのや数を管理するのが面倒になってきました。
みなさん、うんちをかえるときどうしていますか?

コメント

つかまり立ちさせたままおしりをふいて、ある程度ふけたらゴロンとさせて仕上げ拭きしてます!

私は、ペットシーツを下に敷いてましたよ(*^^*)

みえ

おむつの上で足を持ったまま素早く汚れを拭き取って、あらかた取れたら2つに折ってその上で仕上げ拭きしてます😊
そのあとおむつをとって、パンツ型履かせます。
動き回り過ぎたりうんちがゆるいときは100円ショップのペットシーツをおむつの下に敷いてその上でおむつ替えするときもあります😊

®️

オムツの両端やぶって、半分くらいに折って、足持ち続けておしりを浮かせて拭いています。
拭いたおしり拭きをその半分のところに置いていってます!
何も無駄にならないし、キレイに拭けますよ😊