※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

娘の言葉使いが学校で悪いとの相談です。愛情を持って育てているが、他では厳しいと言われています。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

こんばんは。おはなし聞かせて下さい。
四月から1年になった娘が、言葉使いが悪いそうです。
家ではそんな悪くないですが、学校では悪いそうです。
嫌な事をされた時などに主に悪くなるそうで、先生に怒られているとの事です。
同じように悩んだ方いらっしゃいますか??
愛情を持って育てていますがしかし、私のいないところでは厳しくて怖いといわれます。
お話聞かせて下さい。よろしくお願いします。

コメント

aamama

保育園の子はよく家で甘えるから素がでて、保育園だと我慢するってのはよくあるのでその逆になったのでは?

家でうまく自分を出せなくなって自分を出せるのが、たまたま学校とかなのかなとは感じてしまいました(・・;)

厳しくて怖い、とはAさんのことを娘さんが言っているのですか?

あんず

学校で言葉遣いが悪いと言われたのは時期的に家庭訪問ですか??

嫌なことされた時に言葉が強くなるって普通だと思いますが…どの程度の言葉遣いかにもよりますよね。

小学5年の娘がいます✨
そんな時期ありました😅
うちはシングルマザーだった時期もありかなり厳しくしてしまい…
特に1~2年の頃は宿題もしなくなって学校も行きたくないとダダをこねる日もあったりして暴力的になったりしてました。
ノートもえんぴつでぐしゃぐしゃに書いていたり…
気になって色々調べると子供もストレスになるし、家でも厳しく怒られるしで暴力的になっていたのかなと。
私も感情的に怒らないように気を付けたりしましたがこれといってこれをしたらすぐ直ったって感じはなく学年を重ねると落ち着いてきたかなって感じです。

やっぱりストレスかなと思いますm(_ _)m
まだまだ慣れない学校生活にもストレスの原因になってそうですね💧