※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめちゃん
子育て・グッズ

子どもが寝つきが悪くてイライラしています。どうやったらすんなり寝かせられるでしょうか。

あー
なんでうちの子こんなに寝るの下手くそなんだろう。。
いつもいつも寝かしつけに30分以上はかかる。
あくび何回もしてるから眠たいはずなのに、布団の上で目あけたまま30分ゴロゴロゴロゴロ。。
イライラして仕方がない
今日なんて昼寝1時間もしてないのに。
どうやったらすんなり寝てくれるんだろう

コメント

みーまま*

うちもそんなもんですよー😂
30分以内に寝たら早いほうです😂
コトンと寝てほしいですよね💦

回答じゃなくてすみません(›´ω`‹ )

  • こめちゃん

    こめちゃん

    一緒ですか😭ほんとコトンと寝てほしいですよね!!

    • 5月12日
🔰はじめてのママリ🔰

赤ちゃんって、寝方がほんとにわからないので、寝ると死んでしまう??!くらいに思ってる子もいるらしいですよ。
その話を聞いてから、いかに安心させてあげるかが大切なんだなぁとおもいました。

  • こめちゃん

    こめちゃん

    いかに安心させてあげるか...
    それが大切なんですね💦早く寝てほしくてイライラして、そのせいで余計寝ないのかもしれませんね😭

    • 5月12日
ヨーギラス

そのままほっといたら勝手には寝てくれませんか?😣泣いちゃいますかね💧

  • こめちゃん

    こめちゃん

    寝たふりしてたらそのうちは寝てくれるんですけど、家事とか残ってたらその30分がイライラしてしまって...😭

    • 5月12日
ハル

絵本5冊読んだら寝たふりするとすぐ寝てます
脳を使うと疲れて眠りやすいそうです(^^)

  • こめちゃん

    こめちゃん

    3冊の絵本を何回も何回も読んでって言ってくるんでひたすら読んでから寝かすんですけどね😂😂

    • 5月12日
ぴかちゅう

うちも同じです😔
眠いはずなのにトントンでは
なかなかすんなり
寝てくれず💦
わたしが上の子妊娠してたとき
切迫早産で入院になったこともあり
今回二人目妊娠中で
今回は入院にならないために
今から上の子の抱っこは控えてと
お医者さんに言われてるので
最近は旦那が抱っこして
寝かしつけてくれてます😣❤️

親としてはすんなり寝てほしい
ですけど子供からしたら
寝たいけど上手に寝れないの!
って感じなんでしょうね(´・ω・`)

  • こめちゃん

    こめちゃん

    うちは主人では寝かしつけギャン泣きするので私しか出来ず..
    羨ましいです😭
    泣く訳でもなくただ目あけてゴロゴロしてるだけなんで、イライラしたら可哀想なんですけど家事とか残ってると早く寝て!!!って怒ってしまいます😭😭

    • 5月12日
フリード

睡魔←魔がつくと言うくらいなので子どもにもとって眠気とは恐いものらしいです。

私は頭撫でるふりしてそのまま眉間を触って強制的に目を閉じさせてました(笑)

  • こめちゃん

    こめちゃん

    恐いものなんですね💦
    目を閉じるのが怖くてずっとあけてるんですかね😭

    私も明日その技使ってみます!笑

    • 5月12日