※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
妊娠・出産

12週の健診で浮腫の確認を求めたが、医師は見直しを行わず「ないです」と回答。信じるしかないが、この時期には確認するべきだと不安。

12週での健診で経腹エコーで赤ちゃんは正面を向いており横からの姿勢は見受けられなかったのですが、最後に浮腫がないか質問すると、エコーで見直すこともなく、ないです!と言われました。先生の言うことを信じるしかないのですが、この時期医師は浮腫などの確認を見逃すことなくするものですよね?高齢で不安が残ったので質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

横向きのエコーの姿勢が見受けられなかったなか、「ないです!」の一言は不安になりますよね、、
ただ、やはり医師は必ず確認しているみたいですね💦ダウン症の可能性があるならばいち早く家族に伝える義務がありますし、12〜15週でどのように変化していくかもみたいと思うので、この期間は定期的に見ていくものだと思います。
不安も多いと思いますが、ないと言われているのであれば、次の検診まで心穏やかに成長を見守ることが1番だと思います😊

• パプリカ

パプリカ

お優しいコメントをありがとうございます✨次の健診まで4週間と言うのも不安なものですが、心配し過ぎも良くないので気持ちを切り替えて過ごそうと思います!お互いに元気な赤ちゃん産みましょう😊

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもみかん星人さんと似ていて、検診でNT計測しているのは分かったんですが何も言われず、聞くこともできず、数日もやもやでした😣心配ですよね、、でも、わたしも気持ち切り替えて過ごしていこうと思います😊

• 5月13日