※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum
子育て・グッズ

授乳中に乳首に穴ができた傷にケナログを塗り、ラップで保護していますが、治るまでの期間はどのくらいでしょうか?痛みが我慢できず、授乳がつらいです。

授乳中歯で噛まれ乳首に数ミリの穴?傷ができました。ネットではケナログが効くとの事でケナログを塗りラップで保護しましたが、どの位で治るのでしょうか?痛すぎて授乳が嫌になりそうです、、、涙

コメント

モンブラン

自己責任でお願いしたいのですが…。
うちの子も噛みぐせひどいので、キズパワーパッドを貼って授乳してます☺️
乳頭保護器は拒否なので、これしか手がなくて💦
痛みはすごく軽減されますよ💦
誤飲が怖いので、絶対に切ったりしないでそのままの大きさでしっかりと貼ってくださいね。
そして授乳中も必ず確認してくださいね。

ケナログは使ったことありませんが、ひどい傷は薬塗ってもいつも一週間程度かかります😭
キズパワーパッド貼ってないとその穴に歯が入りこんでえぐられて全くなおらないってこともありました😭

• モンブラン

モンブラン

ちなみにこの方法助産院で教えてもらいました。
    しかし、メーカーは誤飲防止のためにもやらないでといっています😣

でも、私は本当にこの方法で救われたので、書きました☺️
    一時は痛くて支援センターで泣き、段乳するところまで追い込まれていましたが、キズパワーパッドのお陰でのんびり卒乳を目指すことができそうです💦

• 5月12日
  • yum

yum

お返事ありがとうございます😊
    そうなのですね!早速キズパワーパッドを貼ってみました。痛みはあるものの、飛び上がるような激痛は防げています。この調子でゆっくり治して行けたらなと思います😆💦
    教えていただきありがとうございます(*^ω^*)💓

• 5月13日
  • モンブラン

モンブラン

かなりマシになりますよね😄
    治るまでは痛いと思いますが頑張ってください😣

• 5月13日
申年蟹座

私も噛まれて乳首が切れたことあります💦ものすごく痛いですよね!私はその時に赤ちゃんが口にしても大丈夫なピュアレーンという塗り薬を塗って絆創膏を貼ってました!けっこう早く治りましたよ🙆

• yum

yum

お返事ありがとうございます😊
    ピュアレーンですね!見つけてみたいと思います😆やっぱり絆創膏は必須のようですね💦

• 5月13日