※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
ココロ・悩み

歯科健診が気が重いです。30代で入れ歯になる方いますか?他の方法はありますか?

妊婦健診で歯科健診を受けるんですが、
以前歯医者に行き嫌なトラウマがあり
気が重いです。
前行った所では奥歯の2本を抜いてしまい
お恥ずかしい話、入れ歯にしないといけないと言われました…。まだ30代なのに…30代の方で入れ歯の方いらっしゃいますか?
また、入れ歯がまだ抵抗あるので他に方法はないのでしょうか?…(泣)

コメント

めるる

ちょっと高いですがインプラントはどうですか?
30代で部分入れ歯の人沢山いると思いますよ!

  • いっちゃん

    いっちゃん

    そうですね…インプラント高いですよねー(泣)
    検討してみます。
    ありがとうございました。

    • 5月12日
寛ちゃんまま

歯医者イヤですよね。お気持ち解ります。体質や遺伝で歯の質も強い弱いがあり、唾液の量とかいろんな要因があります☺
いっちゃんさんも弱いタイプだと思います。
女性は妊娠することで赤ちゃん👶に身体を削りながら栄養与えているんです。30代でブリッジしている人もいますよ。これからの事も考えて治療おすすめします。

  • いっちゃん

    いっちゃん

    治療しないといけないとは分かっていたんですけど、入れ歯になりますと聞いた途端に血の気が引いてしまって…(泣)
    早く対処しないとですね…

    • 5月12日
  • 寛ちゃんまま

    寛ちゃんまま

    放置は良くないですもんね…(泣)
    どちらの選択にせよ心の準備をしておくことですね。がんばってください✨

    • 5月12日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    はい…心の準備をしておきます…

    • 5月12日
ree

親知らずは残ってないですか?
抜いた場所に適合すれば親知らずを移植させる事が出来ますよ(^_^)/

  • いっちゃん

    いっちゃん

    親知らず2本あるんですけど、両方虫歯で抜かないといけないんです(泣)

    • 5月13日