※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子が予防接種後に熱が出てミルクの摂取量が減少。以前は1日1000ml以上飲んでいたが、最近は800ml以下が多い。満腹中枢が働いているのか心配。同じ経験の方いますか?

3ヶ月半の男の子で完ミです!
この前2回目の予防接種をやって
次の日に熱が出てからミルクの飲む量が減りました😂
その前は160×6でたまに1日1000ml超える時も
あったのですが今では160作っても
100しか飲まなかったりで1日800以下が
多いです😅😅満腹中枢がわかってきたのか。
同じ方いますか?

コメント

なな

うちも完ミでしたが、
すごいいっぱい飲みますね!
1歳で断乳したのですが、最後まで1000を飲むことはなかったです

• みー

みー

そうなんですね!
    ありがとうございます😌

• 5月13日
チヨ

もう少しで3ヶ月半になる女の子を混合で育てています。
うちも 最近、ミルクの飲みむらがでてきて 時間帯によっては全然飲みません。 頑張って飲ませると吐いてしまったので そんな時期なのかな…と

• みー

みー

そうなんですね!うちは吐き戻しはないものの舌でベーと嫌がったりがあります😂そういう時期なんですかね😌

• 5月13日
パンダ🐼

そうう時期ですよ、今まで飲んでたのにとか気になるかと思いますが、順調な成長過程ですよ
😉
この先離乳食や普通食になっても、めちゃ食べる子がここ最近と、なることは、ある方が普通かと。

• みー

みー

飲みすぎてた分一気に減って気になってしまいました😅ありがとうございます😌

• 5月13日