※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供の頭の形が気になり、ベビーまくらを検討中です。皆さんはどんなベビーまくらを使っていますか?おすすめがあれば教えてください。

いつもお世話になっております(*´꒳`*)


生後3ヶ月の子を育てているのですが、
頭の絶壁が少し気になるので
ベビーまくらを検討しています。
が、いろんな種類があって
どれにしようか悩んでいます😭💦

ちなみに産院から今までずっと
フェイルタオルを折って使っていました😔💦

みなさんどんなベビーまくらを使われていますか?
またおすすめなどありますか?

コメント

あお

ベビー枕私も買いましたがほとんど使わなかったです…
すぐ寝返りとか始めて寝てても動き回るようになったので枕自体使わなくなりました。
なのでタオルで代用できるのであればタオル使ったほうがいい気がします⭐
あとはこまめに頭の向き変えてあげるくらいでいいかと😀✨
うちの子も頭の形気になってましたが、うつ伏せで過ごす時間が増えたらだんだんと丸くなりましたよ✨

らんらん

今まで絶壁防止枕を使っていましたが、3ヶ月過ぎた頃から寝返りもどきをし始め、枕は意味がなくなりました💧頭の下にひいたタオルも自分で掴んじゃうので、今はバスタオルで寝ています😅
絶壁気にされて枕買っても1ヶ月使えないかもしれないですよ💧

すんママ

3ヶ月くらいまでドーナツ型の柔らかい枕使ってましたけど、寝返りし始めたら枕で息が出来なくなるかもしれないと聞いて止めました。
ゴロゴロし始めたら少しずつ形が整うとも聞いたことがあります。

はじめてのママリ🔰

私も枕使ってましたが生後2ヶ月過ぎたあたりから動いちゃって枕の上で寝てくれず、顔に枕が乗ってたりしたので使うのやめました😅😅

寝返りするようになってからだんだん頭の形治ってきましたよ😊✨

えりー

平べったい枕とドーナツ枕両方ありますが、頭をよく動かすので今は使用してないです。
頭の形は気になりますが、日を追って整えられていくということなので、さほど気にしてなかったです☺

はっち

皆さんありがとうございました!😭💓

ベビーまくら必要ないとのコメントが
多かったので
買わないことにしました(*´꒳`*)💗

バスタオルで代用してみようと
思います!
ありがとうございました😳💓