※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

おくるみで寝かし付けている方へ、おくるみについて相談です。バスタオルを使っているが、寝付けなくなりました。暑いのか、バスタオルが伸びて手が出てくる。どうしたらいいでしょうか?

おくるみで寝かし付けてる方、おくるみは何を使ってますか?うちはいつもおしゃぶりとバスタオルを使ってるんですが、昨日から1時間たっても寝付けなくなりました。バスタオル巻いてもぞもぞ…もぞもぞ…もぞもぞ、手が出てきて何度も巻き直して、寝たと思ったら2時間でもぞもぞ…巻き直し。暑いのでしょうか?脱臼防止に足だけ出しています。半袖ロンパに薄いバスタオルでおひな巻きやってもタオルが伸びるせいかすぐに手が出てきます。

コメント

🐰

一度おくるみなしで
寝かしつけてみてはどうですか?!
うちの子は早い段階で
おくるみ嫌がりました😂

• ♡mama♡

♡mama♡

今はずして手を握ってあげたら寝たんですが、小さい物音でビクッ!の手で10分で起きてしまいました。

• 5月12日
skywith

薄いガーゼタイプのバスタオルくらいの大きさのにしてます‼️
首に首用の枕いれてくるくるまいてからくるむとしっかりくるまれます😄

• ♡mama♡

♡mama♡

ガーゼケット買ったんですがベビーカーのブランケットになってるので使ってみます!
    首用の枕??

• 5月12日
たんたん

ガーゼ素材の大きいおくるみを使っています😊
柔らかいし大きいので取れにくいです👍🏻
手足をバタバタ動かすようになってからは手足にタオルケットをかけると嫌がるのでおくるみもしなくなりました😂
最近は抱っこ紐が1番よく寝てくれます笑

• ♡mama♡

♡mama♡

ガーゼケット買ってベビーカーのブランケットになっているので次使ってみます!
    抱っこ紐はうちもすぐ寝ちゃいます(笑)が、布団にいくと起きるんですよね💦
    ありがとうございます😊

• 5月12日
Ⓜ

生後1ヶ月すぎて、スワドルミーのおくるみ買いました!
3ヶ月まで使いました✨巻くのも簡単で大活躍!
3ヶ月過ぎてあばれて腕が出てしまったりしたので辞めましたが、熟睡できるようになったのですんなり卒業できました(●´ω`●)新生児の頃はタオルで巻いてて、うまく巻けなかったのでスワドルミーおすすめです!

• ♡mama♡

♡mama♡

スワドルミーのおくるみって袋になっていてマジックテープみたいので留めるやつですか!?買うの迷ったんですが後1ヶ月位でモロー反射なくなると思うとすぐ使わなくなるので買えませんでした💦

• 5月12日
  • Ⓜ

そうです✨うちは1ヶ月たってもパタパタ動いていたので思いきって買いました!
    けっこう布がしっかりしてる&きっちり巻かれるので夏場は薄着にしないと暑すぎるかも…
    スワドルミー使い始めて、寝かしつけすごく楽チンになりました😭✨巻く→抱っこゆらゆらで15分以内で寝れるようになりました。
    たしかに長く使うものではないですよね( ºωº )

• 5月13日