※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

低身長向けの使いやすい抱っこ紐を教えてください。装着が簡単で、1人でも使いやすいものが良いです。

低身長(145cm)でも使いやすい抱っこ紐を教えてください。

身長が低いからなのか抱っこ紐の良さがわからず
1度も使わず...

ですが今になって買い物などのとき抱っこ紐があるといいなあと思うようになりました。
カートも乗らず歩かせると色んなところに行くので、、

1人でも簡単に装着できて低身長の私でも合う抱っこ紐があれば教えてください(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃

コメント

ɴᴀᴛsᴜᴍɪ

わたしは身長148でエルゴ使ってました!でももう子供も重たいからもっぱらベビーカーで抱っこ紐はもう使えないです(>_<)

• みるく

みるく

重いですよね😢でも抱っこよりかはマシかなと思ってみたり、、両手も使えるし買い物するときにいいかなと😢

• 5月12日
はる

ナップナップいいですよ!低身長の日本人向けに作られたそうです。使わない時コンパクトにできるしポッケがついてるのでちょっとでるときなどスマホと鍵だけ入れて出てます!

• みるく

みるく

低身長向けに作られたものがあるんですね!調べてみますありがとうございます❤

• 5月12日

152cmで、エルゴ使ってます!
170cmほどある叔母からのお下がりですが、不便さは感じたことないです😊

• みるく

みるく

エルゴ使っている方多いですよね😣
    ありがとうございます

• 5月12日
サニグレ

152ですが、キューズベリー使っています。
以前、熱出した4歳児背おいましたけれど(13kg)なんとかなりましたw

気になりましたら、HP覗いてみてください!(旧型で、前チャックじゃないもの使用)

自分はもっぱら、お店のカートか抱っこ紐です!

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

お子さんもう一歳超えてるなら、長時間は抱かないですよね?
抱っこー降りるーが頻繁なら、ヒップシートが楽チンでいいです。重さも腰ベルトで軽減できます。
ただし、ヒップシートだけだと片手ふさがるので、長い間抱くなら、肩紐ついてるモデルのヒップシートがいいかもしれません。

アクア

身長、139㎝ですがナップナップとbaby&meを持ってます。
ナップナップは小柄の人向けで私でも使いやすいです。
baby&meはヒップシートので小柄な人だと見た目少しアンバランスに見えますが腰が楽です。

うえか

145センチです!
サンアンドビーチの抱っこ紐を使っています。日本人に合った作りで、日本製でとてもしっかりした作りで、とても楽チンです◡̈
あとちょこっと使いにアコアコのスリング使ってます!