※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

妊娠後期のむくみで漢方薬を処方された方いますか?効果はありましたか?

妊娠後期のむくみについてです!
昨日30w検診でむくみを指摘され、むくみ太りとのことで漢方ツムラの23番処方されました(>_<)
朝昼晩飲むんですが、皆さんもむくみを指摘され病院からお薬処方された方いますか??
飲んでみてラクになりましたか??

コメント

ともか

私もむくみ凄かったです😰💦

浮腫薬はもらいませんでしたが、足はゾウさんの足みたいになっていました😂💦💦
ベタに指の跡が戻らないヤツです😂😂

ノンカフェインで利尿作用のある、コーン茶を1日1.5L以上飲むようにすると、スルスルと浮腫が取れていきましたよ☺️💕
ただ、何度もトイレに行きますが…!笑

あと、カリウムを多く含むお野菜を積極的に摂取したりもしました✊🤤

37週から浮腫のチェックがマイナスになりましたよーー😚💕
お薬だけで無く飲み物とかも気にしてみてください😉✨ご参考までに…!

• まーちゃん

まーちゃん

やっぱりむくみますよね(´;ω;`)
    私も今ゾウさんのようだし、昼間脱いだ靴下の跡が夜まで消えないです。。

コーン茶ですか!どこに行けば買えますか??
    飲んでみようかなと思いました(^3^)/
    病院からは、水分たくさん取ってたくさんおしっこして~って言われたんで全然OKです♪(笑)

昨日から食事の時にきゅうり一本食べるようにしてみました★

37週でむくみマイナス素晴らしいですね!!
    教えてくれてありがとうございます(*´∀`)

• 5月12日
  • ともか

ともか

私は行きつけの焼肉屋さんのママから貰いました😂💦笑

もうすぐ産まれるの?!浮腫む時期やからコレ飲み!!!みたいな感じです。笑

ただ、とうもろこしのヒゲ茶では無く、実の方のお茶です☺️💕
    調べてみるとネットでも買えるようなので、一度検索してみて下さい✨

また、ひげ茶も良いのですが、妊婦さんには、鉄分が含まれる実のお茶の方がおススメみたいですよ🤤💕

• 5月12日
  • まーちゃん

まーちゃん

そうなんですね!!
    西松屋でタンポポ茶は買ってみたんですが、コーン茶は売ってなかったような(´;ω;`)
    ネットで見てみますね♪実の方ですね(^-^)/
    鉄分も大事だし体に良さそう!
    ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 5月12日
とろろ

画像検索で出てくるような浮腫でしたが、特に薬は出ませんでした。
体重も急激に増加したので管理入院しましたけど。
出産はそのせいかわかりませんが、なかなか進まなくて促進剤使いましたよー(´・ ・`)

• まーちゃん

まーちゃん

薬は出なかったんですね!
    前回の検診から1.4kg体重増えたのは完全にむくみって言われて、入院にはなりませんでしたがとても不安になりました(´;ω;`)
    食べ物飲み物も意識してみます!!

• 5月12日
  • とろろ

とろろ

私は34週くらいに引越しやらなんやらで疲れちゃったり、ケーキたべすぎたりしたせいか、5キロ増えました(^^;)
    まだまだ赤ちゃんもこれから重くなるので気を付けてくださいね!

• 5月12日
  • まーちゃん

まーちゃん

疲れたときは甘いもの食べたくなりますしね♪(笑)
    気持ちわかります~(о´∀`о)
    ただ後期に入ると甘いもの食べると次の日に響くようになりました~(>_<)
    ありがとうございます、出産まであと少し頑張ってみます!!
    とろろさんも子育て無理なさらずに(*´∀`)

• 5月12日
ゆうママ

妊娠後期・産後両方漢方飲んでましたが全然かわらなかったです 笑
産後は特に浮腫酷かったです。
歩くと足の甲がタポタポする感じがありました 笑

• まーちゃん

まーちゃん

産後もむくみがあるんですか(´;ω;`)知らなかったです。。
    今でさえ辛いのに出産したらどうなることやら(笑)
    タポタポしますよね~!!
    色々改善出来るよう努力してみます(о´∀`о)

• 5月12日
  • ゆうママ

ゆうママ

病院では水分いっぱい飲んでトイレいっぱい行くことと足を出来るだけ上げてるように言われてました!
    入院中加圧ソックス履いてる方結構いたので産後あるあるなのかもしれません。

• 5月12日
  • まーちゃん

まーちゃん

昨日同じ事言われました!水分とるとむくみそうですけど逆にいっぱい飲んだほうがいいんですよね~(ノ゜ο゜)ノ
    むくみ対策しながら産前産後うまく付き合っていくことにします(´;ω;`)

• 5月12日