※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ
妊娠・出産

旦那が妊娠に関心を示さず、イライラしています。同じ経験の方いますか?

現在、妊娠15週です。

不妊治療のすえ、授かりました。旦那は不妊治療の病院に一緒に行くことは抵抗あるようでしたが、治療自体には協力的でした。不妊治療で精神的にボロボロで、辞めようかケンカになったとき「子供ほしい」と自分で言ってました。

しかし、妊娠がわかってからエコー写真見せたり、経過報告を旦那に話すとか「そういう話はいい」とか「いやだ」と言ってきます。

最初は照れ隠しかと思いましたが、そうではなく……

「あんたの子供やろ!」や「父親になる自覚あるのか」とは言いますが、機嫌が悪くなり一切聞く耳をもちません。
思っとること言ってと言ってもなにも言わないのでわかりません。

愚痴すみません。
イライラがおさまりません。

みなさんの旦那さんで同じような方、いますか?

コメント

ドナルド・ダック

えっ旦那さん治療には協力的だったのに
授かったら拒否なんですか?💦💦

ちなみに私も不妊治療で授かりましたが
主人は治療にも子育てにも意欲的です!

旦那さん元々あまり子ども好きじゃないとか?
他人の子どもとか見てる感じはどうでしたか?

こぶ

私も不妊治療で授かりました。
15週だとまだまだ油断できない期間でもあるので旦那さんは嬉しいけどリスクを考えてあえての塩対応かもしれませんね。
うちは一度流れているので、その時の私の大泣きをみていて着床してもしばらく興味なさそうにしていました。
(主人は子供もいらない派でクールです)
けど、所謂安定期に入ってからは少しずつ関わってくれるようになりましたよ。チャイルドシートなども私は無知なので任せたら、色々調べてステキなのが届きました!
あと数週間で胎動も感じるでしょうし、きっと変わってくれると期待して何か任せてみたらどうでしょう😊